家事・料理
小さくなったTシャツのイラストロゴを大きいTシャツに貼り付ける際、切り取った部分のほつれを防ぐ方法について教えてください。ロックミシンや三つ折り縫いの厚みについても悩んでいます。
手芸、ソーイング、洋裁が得意な方、教えてください!
小さくなった綿のTシャツのイラストロゴだけ切り取って、大きいTシャツに貼り付けてリメイクしたいです。
切り取った部分の端はそのままだとほつれると思いますが、ほつれないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?
ロックミシン?
三つ折りに折り込んで縫うのは厚みが出過ぎるかなとか、悩んでます。
はじめてのママリ🔰
今、Amazonで見ましたが、めちゃくちゃ口コミ評価も高いし、手軽にできてよさそうですね!
結構、大きいものでも大丈夫かご存知ですか?
Tシャツの前に大きいイラストが描いてあってそれを切り取ります。
はじめてのママリ🔰
大丈夫だとは思いますが、使い方や素材にもよるかもなので参考までに💦
一応、子供が使うものやガシガシ洗うものでも問題ありません😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
大きなロゴでも行けそうですね。
習い事のダンス教室の発表会がもうすぐあるけど、指定のシャツがサイズアウトしてて、注文期限も過ぎたて、在庫あるものは色が好みでなかったので、リメイクして着せようと思ってました。
助かりました!