※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
妊娠・出産

出産して、尾骶骨が痛くなった方いますか?また、病院に行ったりしましたか?病院は整形外科とかでしょうか?

出産して、尾骶骨が痛くなった方いますか?
また、病院に行ったりしましたか?
病院は整形外科とかでしょうか?

コメント

ムーミン

尾てい骨痛くなりました!!
座るのも寝るのも歩くのも痛くて大変でした💦
骨がずれて大変な事になってるんじゃないかと思って1ヶ月健診で先生に相談したらもうちょっと様子見てって言われちゃいました(^^;
2ヶ月経たないくらいでいつの間にか痛いのが治ってて結局病院には行きませんでした。
私は産後に骨盤矯正は何もしなかったので完全に自然に治ってましたよ(>_<)

• mch

mch

返信ありがとうございます!
    私もそうでした!
    痛みは引いてきているので、自然に治るかな?

• 5月19日
ちっちママ

私も最近まで、くしゃみをしたらビーンと尾てい骨に痛みが走ったりして座っているのも痛かったです💦
手首&腰の痛みもあったので、整形外科で一緒にレントゲン撮ってもらいましたよ😄

• mch

mch

返信ありがとうございます!
    徐々に痛みは減ってきているのですが。

結果はどうでしたか?

• 5月19日
  • ちっちママ

ちっちママ

私の場合はレントゲンでは目立った怪我などはなく、腰の痛みが尾てい骨まで響いているんじゃないかということでした。
    それまでヒビでも入ってるんじゃないかと不安で恐る恐る動いていたので、大丈夫と知り安心もあったのか今はほとんど痛みません。

お大事にしてくださいね。

• 5月19日
  • mch

mch

心配になりますよね><
    ありがとうございます!

• 5月19日