※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

育児中、食物アレルギー疑いで卵・大豆・魚介類を避け、おかゆと野菜の離乳食を進められました。おかゆ野菜で完了期まで進めた経験の方、進め方を教えてください。

混合で育ててます。
ずっと首が赤く湿疹が出てたので小児科に行ったときついでに診てもらったのですが食物アレルギーかもと言われ、先週から私の食事で卵 大豆製品 魚介類を食べない様に指導されました。
あと離乳食もおかゆと野菜で進める様に言われました。

おかゆ野菜で完了期までいった方いらっしゃいますか?進め方など教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ぽんちゃん

全然違うコメントで恐縮ですが‥ほんとにアレルギーですか?💦

うちも小児科に連れて行ったらアレルギーだと言われ血液検査までしたのですが数値に出ず。なのに数値に出ない事もあるからとバナナを食べないように言われました。
でも湿疹がめっちゃ悪化して、実家のそばの有名な皮膚科に連れて行ったら、乳児湿疹でした‥。。バナナ食べてもなんともなかったです。。
皮膚は一度皮膚科に見せないと、と言われました。悪化してからなのでいま治療にすごい時間かかってます😭

全然違ったら読み飛ばしてください💦