
4歳の子供を10時から11時までに寝かせる方法について教えてください。最近は寝かせようとしても、12時まで起きていることが多いです。
4歳の子供を早く寝させるにはどうしたらいいでしようか?
最近はもうがんばって早く寝るよ!とベットへ連れて行って
寝かすものの…全く寝てくれず…気ずけば12時なんて事はよくあり
何もせずほっとくと普通に12時まで起きてるくらいです。
出来れば10時〜11時までには寝させたいのですが…
いい方法あれば教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

退会ユーザー
お昼寝されてますか?^ ^

はじめてのママリ🔰
早起きの習慣をつけることと、日中とにかく体を動かすようにしています。
息子が数字にハマったのをきっかけに目覚まし時計を買ったらどハマりして、朝アラームで起きる!と張り切って寝るようになりました。
自分の時計を持ててうれしくて仕方がないようで、9時に寝るんだよね?じゃあ8時にはお風呂出ないとね!夕ごはんは7時までに食べ終わらないと間に合わないかな?などと自分で時計を見て計画的に動けるようになってきました。
はじめてのママリ🔰
保育園に行っているのでお昼寝しています!
退会ユーザー
4才でお昼寝してたら寝ない子は寝ないですよね😭
朝をめちゃめちゃ早く起こすとかですかね😭