※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

MacBookでExcelの有料版を使いたいのですが、無料版との違いや購入方法を教えてください。パソコンに詳しくないので、教えていただけると助かります。

MacBookについて!
仕事で使うため、Excel用意してください!
と言われました!

365の無料版をインストールしてますが、
それではなく有料のもので!と言われました!

まず、無料版と有料版何が違うんでしょうか?
また有料版はどこで購入できるんでしょうか?
以前、パソコン屋さんで中古で売ってるよと言われましたが…

パソコンについて全くの無知なので教えてください😔

コメント

まま

えぇ😱仕事なのに自分で買うんですか💧

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよ!
    びっくりです🫢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

今はコードをオンラインで買ってダウンロードだと思います!
昔はパッケージ売りしてたので中古ありましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッケージ売り今もあるみたいです!
    家電量販店やパソコン専門店に置いてるはずです👍

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    調べたらMicrosoft365のサブスクなども、出てきました!
    これでもいいんでしょうか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い切りの方が長く使う予定なら安くつきますよ!

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!
    メリットってなんですか??

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サブスクのメリットですか?
    最新の機能が使えるとか、たぶんクラウド保存で共有(複数人で編集)できたりとかですかね?
    自動保存もそうかもしれません。

    買い切りだとデータをメールで送るとかUSBで持ち運んで別のPCで編集とかですね。

    私は会社のパソコンで恐らく両方使ってます。(365の表記は見てないですが💦)
    買い切りの方が私的には使いやすいです。
    でも部署内で共有したいデータ(日々更新するもの)はサブスク型の方を利用してます!いちいち送らなくていいので👌

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共有ボタンがあるので触ってみるとわかると思います。

    サブスク型のメリット調べてみましたが、初期費用が安くて一時的に使う(仕事を辞める)可能性があるなら良さそうです。

    4年以上使ったら買い切りの方が安くつくみたいですよ☝🏻

    あと仕事場の人と同じにしておいた方が良いと思う(バージョンとか互換性、ボタンの表示の関係で)ので、どれを買ったらいいか確認してみてはどうでしょう?

    共有はサブスク型の特徴ではなかったです🙏
    逆にサブスク型には共有機能が標準でなくて、追加で設定する必要があるそうです。

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わざわざ調べていただいてありがとうございます😭
    会社の方に聞いた方がいいんですね!!
    365が、WEB上とクラウドとあるみたいですがあまり理解できなくて💦
    わかりますか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    web版(クラウド保存)ダウンロード版(PC内保存)じゃないですか?
    それも会社に確認すると良いですよ🙆‍♀️

    • 3月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    色々とありがとうございます!!

    • 3月6日
はじめてのままり

共有とはどうやってやってるんですか??