
毎週の食費と日用品代を節約したいです。旦那と私の2人家族で、大食いの旦那が毎食2人分食べます。1週間の日用品代も含め、どれくらいで抑えられるでしょうか?節約のコツも教えてください。
節約のために毎週決まった金額でまとめ買いして食費を抑えたいと思っています!
旦那と私の二人家族
旦那は大食い、毎食2人分くらい食べます
旦那 朝、昼のお弁当、夜ご飯
私 朝、昼、夜ご飯
お茶はパックで作っており、お米は貰えるので含みません。
で、日用品も一緒に買いたいので1週間の日用品代も込みでみなさん毎週いくら位で抑えられますか?
安く済ませるコツなどもありましたら教えてください!
- みつぽよ(7歳)
コメント

micky
うちは1週間のまとめ買いで日用品込み、4000円〜6000円です。
もっと安く抑えたいです😭

ゆっきぃ
うちも旦那が大食いなので、食費大変です‼
一週間分で4~5千円位ですかね‥夏だとお酒とか飲み物代がかかかってきますが、野菜は旦那の実家が農家なのでその分浮きますが、冬は飲み物代が少なくなるけど、野菜がもらえなくなるので、平均すると上の金額位かなって‥
-
みつぽよ
日用品込みで5000円ですか?
わたしもやりくりがヘタで、いつも5000円超えてしまいます😭
お野菜貰えるのありがたいですね!
うちはお酒は飲まないけどお菓子も食べるので💦
ありがとうございます!- 5月18日
-
ゆっきぃ
日用品は毎週買うことはあまりないですかね‥安いときにまとめて買ったりするので、その時はプラス2~3千円いくかもしれませんが‥
お菓子代は地味にかかりますよね‥妊娠してからはあまり食べてないですが、昔は結構お菓子代もかかってもっと金額いってました‥
旦那がいつもお腹いっぱいになるまでおかわりとかするので、せめて腹八分目にしてくれたらだいぶん違うのになぁって思います(笑)- 5月18日
-
みつぽよ
なるほど!ありがとうございます!
旦那が大食いなのと、好き嫌いが多いくせに飽き性なので大変です😭
1週間5000円凄いです💦
がんばります!- 5月18日

ぐでたま
最近まで家族4人で、うちはお米なしなら、月に2万ほどです。
週いくらとは決めず月にしてます。
まとめ買いする時なら6000円ほどしますし、買い足しの時なら3000円ほどなど。
うちの人もよく食べて3人前前後は食べてました。
私もよく食べる方で2人前ぐらい。
あとは子どもたち。
-
みつぽよ
月2万凄いですね〜😮
ズボラなので、週管理じゃないと超えそうで怖いです、、、
ありがとうございます!- 5月18日
-
ぐでたま
日用品は毎週買わずまとめて買います。
2000円あれば足ります。
うちはオムツなども込みなので1万ちょっと予算をとってます。- 5月18日
-
ぐでたま
毎週計算すると超えないと思いますよ!
あとはレパートリー増やせば安いもので美味しくできます。
買いたかったものが高い時は安いのを買います。
また買いたかったものが安くなった時のために次回に回したりしてます。
今日これ食べたい!とかない限り、買ってから考えたりしてます。- 5月18日
みつぽよ
やりくり難しいですね〜😰
旦那が大食いなので大変です💦
ありがとうございます!