
すっごく些細なことなんですけど、どうか愚痴らせてください!なぜ!なぜ…
すっごく些細なことなんですけど、どうか愚痴らせてください!
なぜ!なぜみんな、玄関で靴を脱ぐ時にたたきに降りてから家に上がるのですか??たたきって汚くないですか?💦
たたき部分に降りた靴下で家に上がられるのもいや、スリッパ履かれてもいや😫ていうか、用意しても履かないし!
靴を揃えるマナーとかこの際どうでもいいので、とにかく!たたきに降りないで欲しい!!
子どもの友達がほとんどそのパターンで、遊びに来るのが本当にイヤ😫
なんならそのママ達もほとんどそうやって上がる…!
良い子良い人達なのに!なぜそこだけ……!
子ども達には「タイルの所までは外だよ〜☺️」って毎回言うけど聞きゃしねぇ!!🤦♀️
もしかして他所様のお家で靴を揃える時って、たたきで靴脱いでたたきの上を靴下のまま歩いてあがってそれから靴を揃えるのがマナーなの???
毎回土足で家にあがられている気分です!😖
でも言えない!😭
どうしたらいいんだ……ストレスで吐きそう!
- ママリ(7歳)
コメント

んぽちゃむ
私もたたきは汚いと教育されたので無理です🥲
でもたまにそういう人いるし旦那もそうだったので直させました😂
あとバッグを床に置くのも無理です🥲
ママリ
ですよね!ですよね!同じ方がいて嬉しい!!
バッグ私も同じです。なのでお客さんが家に来てソファとかカーペットの上にバッグ置かれるのもダメです😢
んぽちゃむ
無理ですよねえ😭
子どもにはちゃんと教育したいと思ってます😂