
一般事務の仕事初めてで、今3日経ちました。今までは接客業ばかりで販売…
一般事務の仕事初めてで、今3日経ちました。
今までは接客業ばかりで販売系も得意です。
一般事務は子供の休みの融通がきくと聞き、未経験でもOKだったので今回働いてみました。
注文受けたものを入力して伝票を作る作業なんですが、店舗毎に入力方法も違っていて、未経験の私には覚えるのが本当に大変で…😭
面談の時に聞いていたときは、もっと簡単な入力だと聞いてました。事務経験者は簡単かもしれませんが…🫥
店舗もあり、店舗も募集してることを後日知り…
今後、慣れたら店舗にも入ってもらうと言われたのですが…
このままだと、事務の時点で挫折してしまいそうで⤵︎
この場合、今の時点で店舗に移動できないか相談するか…
もう少し頑張ってからが良いのか迷ってます。
早めに店舗移動出来ないか伝えたほうが、事務のスタッフの方々も色々と教える必要がないので、迷惑かけないでしょうか?
批判的な意見ではなく、アドバイスいただけると嬉しいです☺️
宜しくお願いします🙇♀️
- ママリ

ママリ
結婚前に事務職でしたが事務は覚えること多いので(日次業務の他にも月次業務とか)2~3ヶ月はひたすら色んなことを覚えるための期間だと思います。
なので3日で覚えるの大変で向いてないというのはまだ分からないんじゃないかな~と思いますよー🙂
という私も未経験で事務職入った時に打ち込むだけ!で試しにやらされて出来る?って聞かれて「(今のタイピングくらいなら)…多分できます」で入社して話全然違うじゃん…!と思ったのでお気持ちは分かります😂
本気で無理だよ!!って思ったけど3ヶ月くらいで仕事覚えて楽になったので3日で結論出す必要もないかな~と思います☺️

あじさい💠
長年事務やってます😊
私が仕事の引継ぎの時に必ず言うのは、覚えなくていいから出来るようにメモを取るのが大事だよ!って言ってます。とにかくメモ取って、メモを見ながらやれば良いんです。そのうち回数こなせば勝手に覚えますから☺️
最初からできる人なんていませんし、って、迷っているのは店舗か事務かでしたね💦店舗でも覚えることあるでしょうし、もうちょっと事務を続けてみてもいいのでは?と思いました😌
コメント