※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、初診で胎嚢確認。大きさが小さい不安。他の方の経験知りたい。胎嚢の大きさについて。2週間後の受診心配。

いつもお世話になっておりますm(._.)m
生理予定日一週間で妊娠検査薬陽性になり今日初診で産科にかかりました。袋の様なもの(胎嚢?)も確認できました。
前回の生理日から計算すると5w3dなのですが、大きさが4.1ミリと言われました。
先生はまだ5週くらいだからねー小さいよねーと軽く言っていましたが、前回流産した時も5週目で4ミリで、なんだかすごく不安です。
皆さんの投稿見てると5週目で6〜8ミリくらいはある方が多いので💦
次回の受診は2週間後ですが、心配です。
皆さんは初診時や、5週目くらいの頃は胎嚢の大きさはどのくらいの大きさでしたでしょうか?

コメント

フィオナ

まだ私も11週ですが…
わたしも同じくらいの時4.4だった気がします😄
小さいと焦っていたら次の週で8.6に…(週一検診でした!)
前回の間違いかな?と思ったくらいです💦
排卵日遅かっただけかもしれないですし、角度でも違うらしいのであまり気にしなくてもいいと思いますよ‼

• あや

あや

返信ありがとうございます😊
    前の流産のこともあるので、心拍確認できるまでは周りにも言えないし、旦那さんに相談しても???って感じだし、1人で悶々としてます😂
    あまり気にすると赤ちゃんにも良くないですよね😥なるべくストレス与えないように生活します!

• 5月18日
みるく

5w2dで12mmでした。
私も一度流産していて、その時は同じ5wでも5mmくらいだった気がします😣💦
でも排卵日がずれたりもあるので、なんとも言えないと思います。不安を煽るようですみません。。
次回大きくなってますように!!

• あや

あや

返信ありがとうございます😊!
    不安煽られましたー!😂😂笑
    …人それぞれですよね。様子見ることにします…

• 5月18日
  • みるく

みるく

ですよね💦ほんとすみません💦💦
    単なる経験談の1つとしてください💦
    私は流産して、ダメな時は何を頑張ってもダメなんだと思い知りました😔💦
    なので今回の妊娠の時も、変に冷静でした。「赤ちゃんの生命力次第だから」って常に自分に言い聞かせて、ここまできました。
    信じるとか、ほんと根拠も何もないですが、それ以外できないと思います😢
    赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• 5月18日
  • あや

あや

返信ありがとうございます😊
    いやいや、かえってすみません、謝らないでください💦
    私も以前に流産して、受精卵側の問題と言われたので仕方ないことなんですよね💦次の受診まで赤ちゃんの力信じたいと思います!

• 5月18日