※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

夜間断乳後、混合から完ミに切り替えた方いますか?母乳量が減り、ミルク増えています。徐々にミルクに切り替えたいがスムーズにできるか不安。アドバイスをお願いします。

夜間断乳後に混合から完ミに切り替えたという方いますか?
夜間断乳して今日で1週間です。朝まで通して寝てくれるようになりました。日中も抱っこで寝てくれるようになりました。もともと混合だったんですが夜間断乳後に母乳量が減り足すミルクの量も増えました。このまま徐々にミルクに切り替えていきたいなと思っていますがスムーズに行くか不安もあります。何かアドバイスあったらお願いします。

コメント

ksママ

日中にミルクをあげるって
事ですか?

• あゆみ

あゆみ

そうです。日中もおっぱいに対する執着もあまりなく、ミルクを喜んで飲んでくれます。このまま母乳やめてミルクのみにしようかなぁと思ってるんですが…。

• 5月21日
  • ksママ

ksママ

でしたらミルクでも
    いいち思いますよ?
    おっぱいじゃなきゃダメ!
    じゃないなら、ミルクで
    いいと思います🎵

• 5月21日
  • あゆみ

あゆみ

前は一歳近くまでって思ってたんですけど、辞めれそうなら今のうちの方が辞めやすいのかぁとも思って(^^)少し寂しい気もしますが😢ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ksママ

ksママ

ミルクもあんまり飲まず、
    離乳食を3回食にして
    しっかり食べてからの方がいいですよ!

• 5月21日