※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erisaman
家族・旦那

すごい重い話になりますが、、、私は18で妊娠結婚19で、出産今年で20に…

すごい重い話になりますが、、、

私は18で妊娠結婚
19で、出産
今年で20になります。

昨日旦那に、会社おこすために邪魔と言われ
離婚する流れになっています。

結婚指輪も貰っていなく
くれなかったのも、捨てるつもりだったからなんだね
と聞いたら、そうだよ。どういう返事。

本当にむかつきました。
損害賠償?慰謝料?どのくらい請求できますかね。

それと、養育費はいくら貰っていますか?
(離婚して養育費貰ってるママさん達)

コメント

N

裁判起こした方が早いですね〜!

  • erisaman

    erisaman


    やはり、そうですよね。。。

    • 5月18日
  • N

    N


    けどコメントを見てみれば貴方もそんな男を選んだのが間違ってると思いますよ〜♪
    そういう方って最近分かったんですか?そんなクズならどこかでボロが出ると思うんですけど😫

    きっとそんな多額なお金は取れないと思いますよ。

    • 5月18日
  • erisaman

    erisaman


    最近です。
    デキ婚だったのもありますね。

    • 5月18日
  • N

    N


    私もデキ婚ですよ!自慢する事ではないですが。そして今年18になりました^_^

    まず何故会社おこすのに貴方が邪魔なんですかね

    • 5月18日
  • erisaman

    erisaman


    え!いま18さい!?
    頑張ってますね😭私なんかより全然頑張ってる子もいるんですね~😭😭😭

    ほんとにそこが疑問ですよね。
    まぁ、お金を使ってられないっていう理由だと思いますが💭

    • 5月18日
Eri☆

その旦那さんムカつきますね…
私の姉は場合養育費は子供が小学生になるまで給料の半分。小学生にあがると五万円。
慰謝料は50万くらいだった気がします。

私の友人は「私も18歳です」
慰謝料も取れず、養育費も毎月1万らしいです。

  • erisaman

    erisaman


    慰謝料50万!!!
    それは弁護士を雇ってましたか??

    旦那はふたつ上なので
    未成年同士じゃないです!

    • 5月18日
  • Eri☆

    Eri☆

    雇いましたね!

    友人も未成年同士じゃないです!
    友人は18.旦那32でした!

    • 5月18日
  • erisaman

    erisaman


    え!じゃあ嘘つかれたってことですか?😅

    • 5月18日
  • Eri☆

    Eri☆

    いや、旦那側が全く金持ってなかったので取れなかったんです…

    • 5月18日
  • erisaman

    erisaman

    なるほど💔
    うちの旦那も持ってない…(´^ω^`)

    • 5月18日
  • Eri☆

    Eri☆

    持ってない所からだと取るところもないのであんまり取れないケースが多いらしいです!
    それにお子さんは旦那さんに会わせていきますか?

    • 5月18日
  • erisaman

    erisaman


    そこまで詳しくは決めてないんですけど
    私はあわせないつもりです(笑)

    • 5月18日
  • Eri☆

    Eri☆

    会わせないならあんまり養育費を期待しないほうがいいですよ😂

    • 5月18日
みゆきち♡

じゃあ何で結婚したんでしょうね(ʘ言ʘ)
有り得ない!!!
慰謝料取れますように願います…☆

  • erisaman

    erisaman


    ほんと!それですよ!
    うちの親はカンカンです!
    私の人生めちゃくちゃにしてくれたな!って(笑)

    • 5月18日
  • みゆきち♡

    みゆきち♡

    愛情はなかったんですかね!?( •᷄⌓•᷅ )
    意味不明です…しかも、お子さんもいるのに可哀想過ぎる…酷い。。
    どうか、天罰を(笑)

    • 5月18日
  • erisaman

    erisaman


    私もまだまだ遊べる年齢だったのに
    あいつのせいでめちゃくちゃですよ(笑)
    本当に天罰くらってほしいです💔

    • 5月18日
みい222

そんな責任感がない人
会社始めたところで
うまくいきませんね(^^;
裁判起こすべきだと思います!

erisamanさんとお子さんが
幸せになりますように😭✨

  • erisaman

    erisaman


    ほんとにそれです!
    私の親も会社をおこしたところでって
    言ってます(笑)

    ありがとうございます😭

    • 5月18日
☆milky way☆

住んでいる市役所や区役所に無料の弁護士相談があると思うのでそちらで1度予約なりして聞いてもらったらどうですか??(時間制限なので聞きたいことを紙にまとめて行くといいです☆)

  • erisaman

    erisaman


    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    相談してみます✨

    • 5月18日
ay

酷すぎる!ありえません!
弁護士雇って裁判するべきだと思います!!
絶対に許せません!!

  • erisaman

    erisaman


    ほんとに許せないです。
    むかつきますよね。

    • 5月18日
Hii(21)

無責任過ぎて...
話し聞くだけでこっちまでムカついて
きますね!
それはもぉ弁護士も通して裁判した方が
はやそうですね!!
2人で話しても訳の分からないこと言われて
終わりそう😭😭

  • erisaman

    erisaman


    ほんとに、、、
    むかつきます、、、

    • 5月18日
mami26

なにそれ!?
酷すぎる……
涙出てきちゃいました……

アドバイスじゃなくてごめんなさい!

絶対幸せになってくださいね!!!!!!!

  • erisaman

    erisaman


    ありがとうございます😭
    幸せになります!!

    • 5月18日
もも

信じられません。
裁判起こしましょう。
弁護士雇ってしっかり慰謝料請求するべきですが、とれる慰謝料は結婚していた年月も関わってくるので大した金額期待出来ないかもしれません。

あと相手の経済状況にもよります。
ないものはないので💦お金がない人から大気は望めません。

一度無料相談にお電話してみて、今の状況を話し見込める慰謝料を聞いてその額が弁護士費用よりも下回ってしまうようなら慰謝料は諦めるしかないかと思います。が
慰謝料とは別に養育費は子供の権利ですのでしっかり公正証書を作り貰うべきです。

払われなかったらすみやかに給料差し押さえしましょう。

ただ、会社を起こすのに少なからず資金が必要ですので全く持ってないとのことはありえないと思います。

会社を起こすための資金を慰謝料として貰うべきだと思います。

  • erisaman

    erisaman


    こんなに詳しくありがとうございます😭
    月々の給料は50万近く貰ってるので
    お金持ってないことはないと思います😓

    • 5月18日
  • もも

    もも

    貯金ありますか?慰謝料、払いたくないは通用しないので私ならとことん戦います💦
    疲れるかと思いますが💦

    ちなみに月給が50万ですと養育費計算表で8から10万貰えますよ(°▽°)

    養育費は払わなくなる人が多いので給料差し押さえできるように公正証書作って下さいね✨

    • 5月18日
ちゃそ

え!ありえない!
慰謝料も養育費も絶対
妥協しちゃダメですよ!
頑張ってください😣

たろう

そんなクズが起業したって上手くいきませんよ。
仕事って人との信頼関係で成り立ってます。

世の中舐めきったような男がやってけるわけない。

取れるもんは搾り取ってください‼

ぐでたま

慰謝料はお金を持ってたら払ってもらえますがお給料がそんなに良くないともらえないと思います。

養育費は1人3万です。
でも実際子どもが大きくなるまで払い続ける人って1割にも満たないです。

弁護士さんにお話された方がいいかと思いますが、弁護士をたてても報酬を渡さないといけないので協議離婚の方が良かったりします。
そこら辺もどちらの方がいいのか、お話されてみた方がいいかと思いますよ。

みっこ

法律関係の者ですが、損害賠償も、慰謝料も難しいですね。ただ財産を分割はできるので、婚姻してから買ったものはすべて半分があなたのものなので財産分与義務は生じます。養育費も、裁判所は強制力をかけられないので毎月いくらとか決めても払わなくなる人が殆どです。