※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが卵白アレルギーで、湿疹が出た。医者に3ヵ月卵を避けるよう言われたが、お菓子やパンは大丈夫だった。しかし、卵焼きを食べたら再び湿疹が出た。再検査を考えている。

子供の卵白アレルギーについて
生後7ヵ月頃卵白アレルギー2と言うことが分かりました💦
湿疹が少し出たので気づきました。
とりあえず3ヵ月は卵をあげないでと医者に言われ
しばらくやめましたが、
卵が入ったお菓子などは元々大丈夫だったので、
最近お菓子やパンは普通にあげていました。
ですが今日卵焼きを実父があげました(´・・`)
私も内心大丈夫かな?なんて思って了承しました。
しばらくすると首の後ろと顔に3つの湿疹が出ました(´・・`)
やはり卵白アレルギーなんだ…と改めて実感しました…
卵は怖いのでやはりもう1度きちんと検査した方がいいですよね?
卵白アレルギーのお持ちのお母さんでこうしてたら、なくなったなどあったら教えて欲しいです( -᷄ω-᷅ )

コメント

りっちん

うちも娘が9ヶ月の頃卵白3でした。
いまだに全卵除去です。初めて卵白を食べさせたときに、アナフィラキシーを起こしてしまいました。
血液検査での結果で2と判明した感じですか?ひとまず病院の先生の指示に従って進めていくしかないと思います。

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

アナフィラキシー起きたんですね(´・ ・`)それは怖いですね…
    そうです!湿疹が出たんで血液検査してもらいました!その結果2でした。そうですよね(´・ ・`)ただ病院を変えたくて、皮膚科で検査したんですが、小児科でやってもらえますよね?😭

• 5月18日
  • りっちん

りっちん

小児科でやってもらえますよ!
    むしろ小児科の方が、今後のアレルギー対応の相談もできますし、指示も受けられるので小児科で再度調べてもらった方がいいと思いますよ😊

• 5月19日
pinkcafe

うちの子と8カ月のときに、卵をあげて蕁麻疹が出たので検査したら、卵白アレルギー3でした。
とりあえず半年間は卵は食べさせないように言われましたが、たまごぼーろや麺類などのつなぎ程度は反応が出なかったので、普通にあげてました。

ただ卵焼きや、卵とじ、茶碗蒸しなど、卵が含まれる量が多いものは控えてました。

半年後にもう一度検査すると、アレルギーレベル1に下がっていました。
医者からも、もう卵焼きも茶碗蒸しもあげて大丈夫!と言われました☆

それから、食べるときは1食につき、卵半個食べてます。何の反応も出ないので、気にせずあげられるようちなりました。

大きくなれば数値が下がることはよくあるみたいなので、RUITOままさんのお子さんも下がるといいですね(・∀・)

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

半年も!そうなんですね(´・ ・`)
    やはり下がるものなんですね!少し安心しました💦
    もう1度検査してもらって先生と相談しようと思います( -᷄ω-᷅ )早く卵焼きとか普通に食べさせたい(´•ω•`)
    参考になりました!有難う御座いました!

• 5月18日

息子が卵白3のアレルギーでした!
5ヶ月でわかってたので症状は見たことがなく、1歳前から少しずつ与え始め、1歳過ぎには玉子巻きもゆで卵もクリアしています!
症状は見たことがなく今も食べられています!
子供の食物アレルギーは半年ごとにガタッと良くなって行くそうなので、卵を含むお菓子食べられていて、2なら卵食べられるようになると思います!

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

希望があってよかったです(´・ ・`)このまま卵食べられなかったら😭なんて考えてました(´•ω•`)
    気長に頑張ろうと思います!!有難う御座いました!

• 5月18日