※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晃・悠ママ( *´꒳`* )
その他の疑問

お子さんの携帯について教えてください🙇‍♀️両親は楽天モバイルで契約中…

お子さんの携帯について教えてください🙇‍♀️

両親は楽天モバイルで契約中です。
個人的にはドコモのキッズ携帯がいいなと思っていたのですが
通話が有料ということで悩み始めました。

端末は一括で買ったとして
楽天モバイルで1番安い機種を買ってフィルターを付けて端末保証をつけると月1500円ほど?
ドコモはGPSが使えるようにして900円ほど?かなと思います。

皆さんはどのように契約していますか😭
小学三年生になる息子に持たせます🥺

コメント

さき

年長の息子に楽天モバイルでiPhone持たせてます!
55000円ぐらいでiPhoneSE(第3世代)を購入して(キャンペーンで45000円になっていた)

iPhoneでペアコントロールできるのでフィルターは解約しました!(解約には書類の提出が必要ですが簡単でした)

端末保証はつけていません!
元々安い機種なのでつける意味ないなーも思って💦
でも、ダイソーなどでガラスフィルムしているので画面の破損もないし本体も何の不具合もないです!

なので月々500円でiPhone持ててますー!

  • 晃・悠ママ( *´꒳`* )

    晃・悠ママ( *´꒳`* )

    iPhoneのペアコントロール!?初めて聞きました😳
    調べてみます!

    端末保証いらないですかね?😣

    壊された時怒ってしまいそうで、、、😭


    月500円魅力ですよね😭

    • 5時間前
  • さき

    さき

    主さんはiPhoneですか??
    iPhoneでしたら13歳以下はファミリー設定してペアリングすると思うのですが
    そうすると主さんは【保護者】になり、使用できるアプリや時間、課金設定など詳細に設定できますー!!
    なので楽天モバイルのフィルターより断然細かく設定できるので、フィルター不要です〜!!

    うち、かなり乱暴な年長児ですが
    「壊れたら2度と買えない」と常々脅してwいるので、他のおもちゃやゲームはかなり適当に扱っていますが
    スマホだけは大事にしてます😂😂
    なので、小学3年生と言うことであればウチより断然お兄さんですし
    壊す、ってことは余程じゃない限りないんじゃないかなー?💦と思いました🥺!

    • 5時間前
  • 晃・悠ママ( *´꒳`* )

    晃・悠ママ( *´꒳`* )

    両親共にiPhoneです!
    今ざっと調べたらかなり細かく設定できるんですね!

    ものは大切にできるタイプだと思いますが
    家の外に持ち出すとなると
    落としたりするのが怖いなーと悩んでます😭

    • 5時間前