※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

西松屋の哺乳瓶やチュチュベビーの使い勝手や感想を教えてください。外出用や普段使いに適しているか知りたいです。

西松屋のこの哺乳瓶を使ったことがある方いらっしゃいますか?
使い勝手とか、どんな感じですか?
普段使いというより、主に外出用に使えたらなぁと思っています。

また、西松屋オリジナルのチュチュベビーの哺乳瓶を使ったことがある方も、使い勝手等聞かせて頂けたら有難いです。
こちらは普段使いに出来たらと考えています。

コメント

ayapyn

うちはこれ使ってましたー!
高いやつとかも使いましたがうちの子はこれが1番気に入ったみたいだったのでミルクやめるまでこれでした!
旅行などのときもこの値段なら捨ててきちゃってました( ⍤ )

ゆずのら

チュチュベビーは大きいサイズと
小さいサイズの2種類あって
プラスチックのは外出時に楽です♪
乳首の部分も月齢関係なく使えるので
オススメです💡

画像のものは買ってみたものの
乳首の穴が大き過ぎるのか
逆さまにするとずーーーーっと
出っ放しで、自分のタイミングで飲めない
赤ちゃんにはまだ無理だなと思います😅
お出かけ用にと思って買ったのに
出が良すぎなので自分で持って
飲めるようになるまでは食器棚の肥やしです(>_<)

kana1104azu1218

ChuChuベビーのウサギマーク(オリジナル)の使ってます!
普通のペンギンChuChuベビーと同じなので特に問題ありませんヾ(´︶`♡)ノ

プラスティック製のは軽いし外出時良いよって聞くけど私はもっぱら瓶派です(笑)

ぴくみん

画像の哺乳瓶、産前にお得だと思い購入しました。
しかしゆずのらさんが仰る通り出が良すぎて、赤ちゃんのタイミングで飲むことが出来ず口から沢山漏れてきます(><)
我が家でも食器棚の肥やしになってます。。。(ただし、お薬シロップあげる時には乳首の部分だけ使ってます(笑))

チュチュベビーは常用してます!
なるべく赤ちゃんが吸って舌でしごいてミルクが出てくるように作られてるみたいです。
個人的にはおっぱいの練習にもなるかな?と安心して使ってます。
ミルクの熱さを調べる時に、逆さにしても中身が出て来ないので付属された部品を使って乳首の部分を曲げてミルクを絞り出さないといけませんが、私は指で押して出してます(笑)

時代の波に乗れない


皆さん、回答ありがとうございました!
一括でのお礼で失礼致します(>_<)

画像のものはずっと出て来ちゃうんですね…
確かに小さい間は使い勝手が悪いかも💦
でもこの値段だから多少失敗でも良いかな…なんて思っちゃいました(^_^;)

チュチュベビーは良さそうなので購入する事にします♪
購入物が送料無料に届かなければ、画像のやつも買ってみます(笑)