※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
雑談・つぶやき

ここでお金の質問見てるとグサグサくる…(笑)みなさんちゃんと管理して貯…

ここでお金の質問見てるとグサグサくる…(笑)

みなさんちゃんと管理して貯金してすごいなあ~
貯金も生活も出来ないほど厳しくはないけど
保険も携帯も自分で払ってるから
独身時代のお金はどんどん減ってく(´・ω・`)
個人年金もかけたいし医療保険もかけてあげたい。

あと数年したらパートして少しずつ貯めていこう!

コメント

deleted user

つぶやきに失礼します。

実際日本の多くは、まあ楽しく暮らせるけど、カツカツな、家が多いと思います。違うかな(・_・;

時々沢山お金持ちチックな方もいますが……まあ、良いんじゃないですか?気にしなくて。本当かわかんないし。

お互い楽しくカツカツ生活しましょー

deleted user

すごいじゃない!

うちなんて、主人学校に通ってるから、給料安くて大変よ。私も働いてるよ。

でも、お金ないなりに、たまに外食したりしてるし、将来は……まあなんとかなるでしょ。
経済的な悩みは1番解決出来る。健康で、努力すれば。
それ以外の悩みが難しいのよ。。

ご主人に感謝して、楽しく育児、家事してくださいね!

きいちゃん◎


コメントありがとうございます(^o^)

うーん。
主人は日本の平均年収くらいは稼いできてくれるのですが、いかんせん貯金がないので将来が少し心配です(..)

保育園、幼稚園、就職と漠然とした不安が拭えません…

水没カタクリコさんみたいに前向きに楽しく考えるようにします★

きいちゃん◎

め、名言。

そうですよね、遅かれ早かれ働きますし今は娘との時間を大切にしたいと思います。
産後弱りましたが健康には自信あります。努力はぼちぼち頑張ります(笑)

うわー、つぶやいてよかったです(´;ω;`)
ありがとうございました!

deleted user

え💦こんなのベストアンサーでいいの???

ありがとうございます。

そうよぅ。育児できるなんて羨ましいよー。
1日1日ぼちぼちやりましょ。
人は羨ましいがりだすと、一生とまらないのよ。一生誰かを羨んじゃうのよ。
気にしない気にしない🎶

きいちゃん◎

水没カタクリコさんのお言葉で気持ちが軽くなりました(^^)

ないものねだりはせずにぼちぼちいきます!

ファン

ネプリーグの問題で日本の貯金してる家庭は50%満たないんですって。(笑)
個人年金はお金が余裕出たときで充分ですよ。家は子供が成人してから一括で個人年金や投資信託、貯蓄型保険へシフトするつもりです。
ゆっくり自分にあったペースで貯金していきましょうね♪

きいちゃん◎


えー、知らなかったです!日本でも貧富の差が大きそうですね(*_*)

成人するまではお子さんのため、成人してからはご夫婦のためってことですか?なるほど(^o^)

子供も自分も大切なのでもっと勉強しようと思います。
ありがとうございました!