※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーみ
家事・料理

毎日ご主人様のお弁当を作られているママさん!おかずって何品入れてます…

いつもお世話になってます。


毎日ご主人様のお弁当を作られているママさん!
おかずって何品入れてますか?
また、おかずって何作ってますか?
何か参考にしている物とかあるますか?

質問ばかりですみません。
主人に「今日のお弁当は何をおかずにご飯を食べればいいの?」「これはないわ、腹立つ」と、LINEで怒られてしまいました…

自分でも手抜きというか楽しすぎていた自覚はあるのですが文句を言われない為甘えすぎました…
ちなみに、私は卵焼きは必ず入れて、ブロッコリーなどの野菜、そしてあと一品入れるか入れないかという感じのお恥ずかしい内容です…😭

前の晩の残り物でお弁当のおかずになりそうな物は入れますが、お弁当用として作ることがあまりありません。
たまに作るとなるとミニハンバーグくらいです。

皆さんのおかずのレパートリーを教えていただけると助かります!

コメント

ksママ

最低限4品ですね!
多くて5品です!
卵焼きは必ず
日替わりでウインナー、
ナゲット、ピーマンのきんぴら
ほうれん草やったり、
ニラの卵とじ、前の晩の残りの
お肉やったり、冷食で肉類
入れたりです!

deleted user

うちはお昼のお弁当彩り考えてません!笑
お弁当の野菜はまずくて食べれないそうなので…
卵焼きはテッパンで、からあげなどのメインに冷食のナポリタンや焼きそばと基本三品です!
めんどくさいときはお肉焼いて焼肉のタレかけたりしてます笑
きんぴらとかもたまに入れますよ♪
オカズはからあげやとんかつ、ハンバーグなどまとめて作って冷凍してます。

にしてもご主人のLINE…
文句言うなら自分で作れ!って感じですね笑

Rio

お弁当、何入れていいかわからない時わウインナーやミートボールをとりあえず詰めてました笑
クックパッドなどでお弁当のおかずを調べてみると結構勉強になりますよ🎶

deleted user

4品の日が多いです(*^^*)
夕飯の残り物1~2品+卵料理1品+常備菜1~2品+隙間埋めにミニトマトみたいな感じです!
よく冷凍ストックしてるのは
*きんぴら
*ゴマ和え
*野菜炒め
*ミニハンバーグ
*アスパラベーコン
*野菜の肉巻き
*ほうれん草とベーコンとコーンのソテー
*ちくわとピーマンの甘辛炒め
*ひじきの煮物
(息子も食べるので薄味)
*切り干し大根の煮物
(息子も食べるので薄味)
*ポークチャップ
なんかです!
卵焼きも具や味を変えたりしてます(^^)
常備菜切らしてるときや寝坊したとき用に冷食を2つ、常備してます(笑)

deleted user

うちは夜が遅く深夜なため、帰って来ての夜ご飯をあまり食べないので、お弁当にがっつりたくさん食べたい!
と言われてます!
なので丼にしてます。笑
タッパにご飯敷き詰めて、その上に
おかずになるようなものをバン!と
のせて出来上がりです。笑

牛丼、豚丼、肉野菜炒め、
生姜焼き、照り焼き、ハンバーグ
ホイコーロー、
やきそば、オムライス、チャーハン
などなどです😊
同じ食材でも味変えたりしてます!

♡samama♡

今日のお弁当は何をおかずにご飯〜
このセリフは、うちも聞いた事あります😓あくまでも、顔文字付きの笑いイヤミでしたが。。
うちはミートボールを肉じゃない!とか言ってて困ります😅💨
しかし、腹立つ!なんて言われたら、はぁ⁉️どんな弁当でも、わざわざ作ったのに文句言うってなんなん💢って私ならなりますけどね💢
私は3〜4品で。。
肉か魚、野菜もの、卵もの、もう1つは気まぐれで適当です。。

まーーーみ

皆さん、コメントありがとうございます😭✨
そして、お1人ずつの返信ではなくて申し訳ありません。

ちなみに、主人の名誉の為に補足ですが最近、私は家事も何もかもやる気がなく日々の積み重ねが今日爆発して「腹立つ」発言に繋がっているのだと思います(笑)
全然メインがないお弁当が数日続けば文句というか怒られますよね😓笑

皆さん、毎日工夫してお弁当作られていてとても尊敬します!
私はいつも子供がいるから…と言い訳して楽しすぎていましたので皆様を見習って少しずつ頑張っていきます😊

本当にありがとうございました!!!!!!