※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でクロミッドを服用し始めましたが、排卵のタイミングが心配です。旦那が出張中で、タイミングが取れないかもしれませんが大丈夫でしょうか。

お話聞いていただきたいです😭

妊活(タイミング法)で初めてクロミッド服用していて、生理5日目の今朝から飲み始めました。
5日間飲んで、10日か11日に受診してと言われました。
タイミングなどは特に何も言われてないのですが、それまでに排卵する可能性は低いって事ですよね?
薬が効いたとして、5日飲み切ってからどのくらいで排卵するのでしょうか?
旦那が急遽6日から出張になってしまい、10か11に帰ってくるのでタイミング取れなかったらどうしようかと絶望してたのですが、大丈夫そうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドには排卵抑制効果があるので、順調にいけば受診したときにいい感じに育ってて自然排卵まちか、注射で排卵させるかっていう予定なので大丈夫だと思いますよ。
私はクロミッド飲んでるときは注射しないと排卵しなかったです。


でもまぁ人によるので可能性は少ないながらもなきにしもあらず。
どういう体質か見極めるのも含めて治療と考えて、1周期で効果が出ると思わないほうがいいかもしれないです⋯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記
    心配であれば、先生に相談して受診を早める方法もあります(保険診療だと難しいかもしれないですが)
    ので、聞いてみてもいいと思います!

    • 6時間前