※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
子育て・グッズ

離乳食の果糖や糖分の摂取量について教えてください。さつまいもやフルーツ、ヨーグルトの量をどのくらいに抑えるべきでしょうか。便秘気味なので、与えたいと思っています。

離乳食についての質問です。

そろそろ3回食にするのですが、
1日の中で果糖や糖分といわれるものはどれくらいまでにしていますか?🥹

さつまいもやかぼちゃなどの甘みのある野菜や
フルーツやヨーグルトは
1日の中でどのくらいで抑えればいいのでしょうか💦

便秘気味なので、
なるべくさつまいもやヨーグルト与えたいとは思っているのですが🥹
(なるべく手作りはしていて、色んな野菜を組み込んでバランスよくしてるつもりではあります🥲)

コメント

つき

よっぽど砂糖を入れるとかじゃなければ大丈夫です☺️
さつまいも、かぼちゃなどの野菜は全然気にしなくて大丈夫です。
フルーツもほとんど気にしてないです。

加糖のヨーグルトは1歳3ヶ月ぐらいからあげはじめました。
それまではベビーダノンか、ヨーグルト+フルーツで甘味をつけていました。
自然な甘さは気にしない、あえて砂糖を入れない、もしくは控えめにする、ぐらいでいいと思います☺️

  • つき

    つき

    赤ちゃん用と書かれてあってもジュースだけは避けた方がいいと保健師さんから言われました!
    親の判断にはなりますが、私はまだジュースは飲ませたことがありません。

    • 6時間前
  • めるも

    めるも

    そうなんですね🥹ありがとうございます!!若干アトピーかも!っていう疑惑があったので糖分に敏感すぎたかもしれないです🤣

    • 6時間前
  • つき

    つき

    アトピー疑惑があるんですね。
    気になるなら、熟しすぎたフルーツや甘いと有名な品種のフルーツ(巨峰みたいな)は1歳以降にするといいかもしれないですね。
    あとはあげてみて、その子の反応な肌の調子を見て進めるといいと思います☺️

    • 6時間前
  • めるも

    めるも

    ありがとうございます🥹🥹🥹

    • 6時間前