※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

小2の娘に、白髪がありました。今のところ、まだ2本しかみつけていませ…

小2の娘に、白髪がありました。
今のところ、まだ2本しかみつけていませんが探したら他にもあるかもしれません💦
受診したほうがいいのかな💦
行くなら皮膚科とかですかね…?

コメント

ゆう

皮膚科でいいと思いますが2本くらいなら様子見になりそうですよね。。。
うちの子もこの前1.2本ありました🤔

  • あず

    あず

    なりそうですよね?
    一週間前くらいに一本目をたまたま見つけ、とりあえず様子をみてみようと思っていたのですが、二本目をさきほど見つけたので驚きましたが、受診はやめておきます!

    お子さんにもあるんですね!
    結構あるあるなのかな?

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

うちのコも1本とか見つけましたが、受診なんて考えた事なかったです。
物凄く多いとかならわかりますが…

  • あず

    あず

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね?
    私も、子供なりに疲れとかストレスとかあるのかもしれないから様子をみてみようと思っていたので、受診はやめておきます!

    • 7時間前
  • あず

    あず

    お子さんも一本あるんですね。
    勝手に、子供だからと決めつけてしまっていたけれど、結構、あることなのかもしれないですね。ありがとうございます

    • 7時間前
✩sea✩

1番上の長女が、めちゃくちゃ白髪多いです💦
旦那も小学生の頃から白髪が多くて、目の色も明るい茶色で、調べたら黒髪にする色素が作りにくい体質、とか出てきたので、うちの長女もそうかなー、と思い、受診したことないです!
長女からも病院行きたい、と言われたことないので…
保育園の頃から白髪があり、今では3分の1くらい白髪ですが、他の髪の毛もすごく明るい茶色です💦

  • あず

    あず

    ご回答ありがとうございます!
    なるほどです、それは体質的なものなのですかね?
    髪の毛が幼いうちから白くても体調に影響がなければ大丈夫ってことですね!
    私より先に子供に白髪が見つかり、ちょっとショックだったのですが
    先程自分にも無事初めて白髪を見つけることができました!笑
    娘と、ママもあった!おそろいだねーって笑い合ってます!
    体質的なものとかもあるかもしれないし、気にする必要なさそうだということで、病院はいきません!
    ありがとうございました!

    • 4時間前
  • あず

    あず

    それは体質的なものなのですねといいたかったのですが、ですかね?になっていました💦
    うちまちがえすみませんm(_ _)m

    • 4時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちは体質かな、と思ってます!
    肌も白くて、赤ちゃんの頃は「ハーフ?」と聞かれたくらい、髪の毛もアッシュの色で、色素薄めでした!
    ストレスとかは考えたことないくらい、楽観的な子で、何かあればすぐに話してくれる子なので…
    時々、「友達に白髪多いねって言われるから、染めたい」とは言ってきますが、今から染めると…とメリットデメリット色々話し合って、今はどうするか、とその都度、娘の気持ちは確認するようにはしています( ᵕᴗᵕ )

    • 3時間前