※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が急に授乳回数増加。2人目希望で懸念あり。下の子妊娠に関連する不思議な行動経験者いますか?

1歳8ヵ月の息子。まだ卒乳していません!

…と言っても、お昼寝の前と夜の就寝前に授乳するくらいだったのですが…
最近は急に授乳回数が増えました。
日中も3~4回するように…。

2人目を希望しているのですがまだ1周期目なので、さすがにすぐは妊娠出来ないんじゃないかな~と思っています。
しかし、急に甘えが強くなった息子が何かを感じていて、もしかしたら?とか、今週期じゃなくても赤ちゃんが来てくれる日が近い?とか神秘的なことを考えてしまったり…笑

2人以上お子様がいる方、下の子の妊娠や性別に纏わる上の子の不思議な行動や言動?ありましたか?

コメント

himawari4

ちょっと違うかもしれませんが…

うちの一番上の子もずっとおっぱい飲んでて1歳8ヵ月の時に2人目を妊娠が分かったので

今日でおっぱいバイバイね(^-^)

って言ったらその日の夜から愚図ることもなく一人で寝てくれたのは
次の子がいるのわかってたのかなぁ~って思いました☆

• こまきちゃん

こまきちゃん

返信が遅くなってしまいました。
    素敵なエピソード、ありがとうございました!

子どもって、やっぱり思っている以上に敏感なのかもしれないですね!

今週期はおそらく残念そうな結果ですが、みんなで赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います~!

• 5月25日