※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のミルク量が減少し、小児科を受診したら産まれた病院の小児科を勧められ、不快な思いをした。予防接種や健診を受けないと受診を拒否されるのか心配です。

子供がミルクを飲む量がかなり減ったので心配になり小児科を受診したら、産まれた産院の小児科に行けばいいのにって言われてモヤモヤしてしまいました...。

産院の小児科は混んでるし、かかりつけ医を見つけたくて受診したのに嫌な気持ちになりました。そこの病院は最初から予防接種を受けないと途中は受け付けない、健診もやらない方針のようです。

小児科って最初から受診しないとこういうこと言われてしまうのでしょうか....

コメント

ゆ

それはないと思います。
口コミにこう言われたって書いちゃいますね‥。

• ゆ

またその先生だけかもしれないです。
    院長にきいてみてはいかがですか?

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

医院長だったんです!!
    電話でも受診した先生にも言われてびっくりしました゚(゚`ω´ ゚)゚

• 5月18日
  • ゆ

もう有り得ない・・・
    口コミですね(笑)

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

口コミ書こうと思います゚(゚`ω´ ゚)゚ありがとうございますw

• 5月18日
優凛mama

小さすぎるとブツブツ言ってくる医者いますねー💧
ゆさん、でもかかりつけを見つけるとはそういうことですよ!
そこの医院は合わないってことです!!
素敵なお医者様も必ずおられるので探して見てくださいね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます^^*ちゃんと見てくれるお医者さんを見つけたかったので、いろいろ探したいと思います。

• 5月18日
  • 優凛mama

優凛mama

うちも2ヶ月の時に乳児湿疹で連れて行きました!!
    小児科と書いてあるので連れて行ったら
    [こんな小さい子誰が見るの?私無理だよー2ヶ月なんてまず外に出すのもありえないわー]とそこの女医が言ってきました。私はそうなると黙って下がらないので旦那に子供渡して先生と大喧嘩になり旦那止めに入ってきて帰りましたが次の週そこの前を通ると小児科の文字が消えてました。
    その次の週病院無くなってました笑
    ほんとにひどい医者もいるので根気強く見つけましょう☺✨私も今ではいい先生に巡り会えましたよ✨

ちなみに6件目で当たりでした笑

• 5月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

酷いですね!!それぱ(゚`ω´ ゚)゚今日はマシだったのかも知れません。
    潰れて正解ですね!!
    6件も行かれたんですね!私も何件か回って見ようと思います。お話聞けてよかったですー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月18日
  • 優凛mama

優凛mama

心折れないで頑張ってくださいね💓

• 5月18日

言われませんよ!
今まで、かかりつけの小児科が休みで違う小児科を2件ほど行ったことがありますが、そんなこと言う病院なんてありません。
ひどい病院ですね、そこ。
すぐ病院を変えるべきです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産院と違う病院はじめてだったのでびっくりしました...そんなこというの珍しいんですね。よかったです。
    もう行きません゚(゚`ω´ ゚)゚

• 5月18日
♪ちぃ♪

それは嫌な思いをしましたね😢
お子さんは大丈夫だったんでしょうか?

そういう事を言う小児科、私は出会った事がありません。病院変えたりしてますが前行ってた所では何と言われた?など聞いてくれて違う視点から診てくれます。

あまり、気にせず違う小児科見つけるといいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供は大丈夫でした!ありがとうございます^^*
    やっぱり珍しいんですね〜。もうそこの病院には行かず、いろいろ探したいと思います!かかりつけ医見つけたいです。

• 5月18日