※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

本日予定日で、お腹の張りはあるが痛みはない。里帰り中で暇だけど不安や痛みがあり、赤ちゃんの誕生が待ち遠しい。検診で薬の話があるかも。同じ経験の方いますか?

本日予定日です。
お腹の張りは頻繁にあるのですが痛みは全くないです。
二週間前から子宮口3センチ開いてて、ちょっと早くなるかもねと言われてましたが全く気配もなく、、
里帰り中ですが、日中一人なので暇ですがどこも行けないし腰痛も恥骨痛もヒドイし、家の事も旦那のことも気になるし、本当にお腹にいるのかな?とさえ思ってしまいます…
毎日、生まれた?とたくさん聞かれますが楽しみにしてくれているのは嬉しいけど私が一番聞きたい😭

いつまでこの生活が続くのか、本当に生まれてくるのか?一生妊婦じゃないのか?と思うくらいです。
早まるかもと言われていた分、尚更思います。
次の月曜日の検診で生まれていなければ、薬の話しようねと言われてます。促進剤の事?だと思いますが。
もう、しんどいよーー😭同じような方いますか??

コメント

こぐま

予定日超過して2日です(ToT)

私もお腹の張りは頻繁にあるものの
他に兆候が全くなく、、
ほんとに産まれるの?お腹にいるの?
とか思ってしまいます〜😭😭
気持ちばかり焦りますよね、、

明日の検診次第で私もきっと
誘発剤の話が出ると思います(ToT)💧

• りーる

りーる

同じですね😂💦
    張りしかなく、本当に前兆ゼロです…。
    お腹に居ないんじゃないかな?って本当に思います😭
    先週友達が出産したので尚更、私は…?と。

早く赤ちゃんに会いたいですよね(;ω;)
    ものすごく卑屈になってしまう😭💦

• 5月18日
ちぇこ

初めまして
私も予定日を越えての出産でした。
前駆陣痛はあるものの、本陣痛にいたらなく、毎日、恥骨痛、お腹の張りが酷くて😵
階段の昇降やらスクワット(数回)などしてみました。
私なんて診察の度に子宮口が開いてないといわれて、、次の診察で、兆候がなかったら、入院で促進剤等を決めていきましょうと言われました。
ちょうどGW入ってしまい、せっかく旦那も休みなのにどこにもいけず😢
周りからは生まれた?と沢山聞かれ、わさんと同じように沢山の人がこの子の誕生を待ちわびてくれているのは、とても嬉しいんだけど
一番待ってるのは本人ですよね
わさんの気持ちよくわかります。
(⌒‐⌒)

大丈夫です。
私は予定日越えて、次の診察前に兆候が来て、5/4に40w5dで出産したので
4日に日付が変わったと同時にいつもの痛みではない痛さが突然きたんですよ
病院に電話しても、初産だからまだ自宅待機といわれ、お腹の痛みの波がおさまったら、少し寝れたりしたから、本陣痛ではなく、まだ前駆陣痛
朝の7時位から間隔が狭まってきて、ようやく病院へ
入院になり、陣痛室に
子宮口は、始めは開いてなかったけど、徐々に開きはじめて全開にはなったのだけど、赤ちゃんの頭が下に降りてこなくて、促進剤で刺激して押しだそうといわれ、促進剤の点滴開始
悶絶でした😣
でも最後の最後まで赤ちゃんは超元気で、あとは私の体力次第だといわれ(笑)
なんとか踏ん張れて、無事に出産しました
だから、わさんも大丈夫です。
赤ちゃんが、出てきたいタイミングできっと誕生してくれます。
私もいつなのかいつなのかって不安で不安で
でも母、姉や友達から「赤ちゃんが出たいタイミングあるから、余り焦らず気楽に待ちなさい」 といわれて

毎日、お腹を撫でながら「あなたのタイミングで出ておいでー、みな待ってるよ🎶」といってました
ちなみに産まれる前日にスシローでたらふくお寿司を平らげて(笑)
旦那が「沢山食べてところてん方式で押し出しだ」って
そのかいあってか、次の日に出産🤣

出産時は体力使うし、汗も超かくので、首にフェイスタオル巻いたりよかったですよ
あとは水分(甘い糖分入ってるやつ)
私は午後の紅茶ストレート2本とカルピスウォーター1本、それでも足りなかった感じです。カルピスウォーターは足りなくなったから、旦那に買いにいってもらった位でした
旦那が助産師さんにいわれ、買ってきてくれたんだけど、1本だし(笑)
2本位多目に買ってこいよと分娩室でイラッとしましたが(笑)😆
なんとか調整させながら、水分最後まで持たせましたよ😀

• りーる

りーる

初めまして😊💓
    今同じ状況です(;ω;)
    次の診察で何もなければ促進剤の話をしましょうと言われて居ます😅
    早まるかも、と皆に言わなかったらよかったなぁ、、と思ってしまいます💦
    私が一番早く会いたいよ〜と思ってしまい…💦

なるほど(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡
    やっぱり赤ちゃんのタイミングで出て来てもらうのが一番ですね😖✨
    促進剤の点滴…怖いけどさすが母は強しです😭✨

ちぇこさんの回答を見て何だか元気が出ました😭✨
    私も旦那をうまく使いつつ(笑)出産までのんびり待ってみます♡♡
    ありがとうございます😊💕

• 5月18日
  • ちぇこ

ちぇこ

そうですそうです!旦那を上手く使いつつですよ!(笑)
    私の旦那はもう一歩でしたが🤣

促進剤、恐がらせちゃったかもですが、痛かったら恥ずかしがらずに『叫ぶ!』が大事😉👍💕ですよ
    叫ばないで痛みを我慢しちゃうと、変に力んじゃうらしくて、そっちの方がよくないみたいです。

私は陣痛室で、陣痛の大波がきたとき叫びまくってました(笑)
    旦那いわく、廊下にまで聞こえていたそうです( ̄▽ ̄;)
    でも助産師さん達があそこで叫んだからよかったんだよ!って言ってくれて

最後はお産、力み方が上手かったよって褒められましたよ😆⤴️💓

母は強しです!
    わさんも、大丈夫です✨

私の回答で元気が出たっていってもらえて、嬉しいです😃🎶

• 5月18日
  • りーる

りーる

旦那には頑張ってもらわないといけないですね☺️💓(笑)
    なるほど🏅
    きっと、恥ずかしいと思う気持ちも忘れて叫んでしまいそうです💦(笑)
    褒めてもらえると、嬉しいですね💕
    イメトレしておきますっ💫(*´∀`*)

ありがとうございます♡
    残りのマタニティライフを楽しんで、出産に向けて頑張ります♡♡

• 5月18日
maya

今月8日に予定日から丸2週間遅れで出産した経産婦です!
経産婦なのに子宮こうガチガチ、少しも開いておらず、赤ちゃんも下がらず、誘発分娩でした!
私も友達や知り合いから産まれたかな〜?とたくさん連絡がきました(^^)
腰も恥骨も激痛で、少しは歩いたり掃除したり、出来ることはしましたが、お腹の張りもほぼなく予定日を越してしまいました!
もういいや〜と諦めて過ごしましたよ(^^)
誘発分娩当日の朝、お腹の上あたりが少しスッキリしていて、おしるしがあり、夜中には前駆陣痛がありました。
予定通り促進してもらいましたが、夕方5時にかなり安産で産まれてきてくれましたよ〜!
予定日は過ぎても大丈夫!
絶対妊娠期間の終わる日がきます。
ゆっく〜り過ごして、リラックスした出産が出来ますように★

• りーる

りーる

経産婦さんは早まるって言いますもんね!😖
    予定日辺りになると生まれた?コールに本当に疲れます(;ω;)
    思うように動けないのも本当にストレスですよね。
    ありがとうございます😭
    mayさんのように、もう少しのんびり待ちます\(^-^)/

• 5月18日
優凛mama

私も早まる早まると言われて周りからの産まれたー?責めにイライラしながら結局予定日その日にでてきました☺️

ちなみに私の場合予定日まで子宮口開いてない、お腹も多少しか降りてない状態でのお話です!!

予定日前日の朝も何も変わりなくただただ色んなところが悲鳴をあげているだけ。笑
どーせ産まれてこないからーと思って車で1人でブラーッと買い物に行き15時くらいに帰宅それからスクワット15回ヤンキー座りまた全開を5分ほどしてのんびりコーヒーのんでドラマ見てました笑
張りはあったんだろうけどもうパンパンすぎて張りに気づかず、18時頃痛い気がするーと思い出し20時には痛いね…うん痛いわ…と思い時間測り出すもまだ10分間隔でも等間隔だから陣痛だなーきたーと思ってでもまど歩けるし話せるし全然笑えるほど24時7分間隔まぁまぁ痛い笑
びびって病院にかけこみ帰されるかなーと思っていましたが子宮口5センチで入院〜と言われてそれから一気に痛くなった気がします😱
結局朝の7:41に産まれました!
破水もおしるしもなかったので全然いきなりでした😂

• りーる

りーる

わかります(;ω;)
    予定日前なのに生まれた?責め…
    早まるかも、と言われたって秘密にしておけばよかったと思います。
    あえて連絡を返さなくても、また生まれた?と来るのでイライラします😂

私も張りすぎていつ張っているかもわからない状態です😵
    予定日ピッタリだなんて、優秀な子ですね〜😊💓
    羨ましいです!私もいきなり来て欲しいです😭😭

• 5月18日
  • 優凛mama

優凛mama

ほんとにイライラ2人目は絶対予定日ゆわねーぞと思いましたもん😂

いやもういきなりのぴったり君😂
    産まれてきてからもいきなり行動開始野郎で、ご飯、就寝起床、グズグズ時間もぴったり君笑性格なんだなーと思いました笑

おまた全開にしてうんこ座りのポーズすごい効き目でした😂

• 5月18日
  • りーる

りーる

私も今まさにそう思って居ます😭
    もう絶対予定日も、検診の内容も言ってあげない!と思ってます😂(笑)

可愛いですね😂💓
    お腹にいる時から性格が決まってるんですかね?☺️
    そう思うとまったり待てそうです♬

うんこ座り今日から早速真似させてもらいます‼︎‼︎(笑)

• 5月18日
  • 優凛mama

優凛mama

言わない言わないもう😂

決まってる気がしました私わ笑
    そういえばお腹にいる時から蹴る時間もほとんど定期的だったしーと思って笑
    パパそっくりです笑きっちりさん笑

結構きついので無理ないくらいでやってみてくださいね💓

• 5月18日
tama

私もその気持ち分かります…
臨月入る前までは子宮頸管も短めで病院から自宅安静を言い渡されており、早めに産まれるかもねーと言われていたにも関わらず、生産期に入ったら全くと言っていい程張らなくなり、前駆陣痛もなければおしるしもなし…
このまま産まれずに妊婦生活が続くんじゃないのかと本当に思います(>_<)
私も友達から毎日の様に『産まれた?早く見てみたい‼︎』とか言われますが、早く会いたいのは私の方‼︎って思います…
私は最終的には促進剤で陣痛促しても、産まれて来るのは一緒だしいいや!って思う様になりました(笑)
わさんも促進剤使えば、あと1週間程で会えますし気ままに待ちましょ(^^)

• りーる

りーる

わかります!
    早まるかも詐欺…本当にやめて欲しいですよね😭
    もう少し前兆があれば、ワクワク待てるんですがなーーーんにもなさすぎて…

楽しみにしてくれているのは嬉しいけど、産まれたら連絡するから。と思いますよね。
    もう予定日を超えたからには、もう良いや、と思うしかないですね😂
    お互い早く赤ちゃんに会えますように💓

• 5月18日
shiori \❤︎/

全く同じです (TT)
私は 明日が予定日なのですが、
2週間前から 子宮口1.5cm開いてて
早まるかもって言われてたけど
未だにお腹にいます (TT)

私も 里帰り中なので
状況も全く同じで 親近感湧いて
コメントしちゃいました (TT)💗

生まれた?LINEうっとうしいですよね 😭

きっと お腹の居心地が良いんですよ😊
お互い 赤ちゃんの
タイミングを待ちましょう ♡

早く会いたいですね 😊💓

• りーる

りーる

同じですね😭
    GWに生まれるかも〜と言われてたので期待して待ってたのに…早まるかも詐欺は本当に勘弁して欲しいですよね🙏

里帰り本当に暇です💦
    毎日何しようかなぁ…から始まって今日も夜が来た…で終わります😭
    生まれた?コールも、楽しみにしてくれてるんだろうけどイライラして来ます!
    ほっといてくれ!となります😭

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね…😭💓

• 5月18日
  • shiori \❤︎/

shiori \❤︎/

GWって言われてて まだだと
    きついですね 😭💭
    少しでもお腹痛いと陣痛?!
    って なりますよね 😂

わかりますわかります!!
    母に 毎日ひまだろ? みたいな
    言われた方されるので
    すごい イライラします 🙄💢

この時期、気にしてくれるのは
    嬉しいけど 陣痛まだ来ないの?
    って聞かれると 来ないけど何?
    って思っちゃいます😂😂😂笑

お互い 安産でありますように 😊🙏💗

• 5月18日
  • りーる

りーる

無駄に期待してしまって友達にも言ってたので尚更聞かれてしまいます💦
    私は友達が妊娠しても、まだ?と絶対聞かないでおこう!と思ってます😅(笑)
    今日予定日だよね?と連絡も来たので、予定日だけど何?という気分です(笑)

好きで暇してるんじゃないわ!て感じですよねー。
    出来れば外出もお買い物も自由にしたいですし😭
    お互い頑張りましょうね😖💕

• 5月18日