※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踊るインコ
妊活

卵管造影検査後、排卵日過ぎても基礎体温が上がらず。同じ経験の方いますか?

今月9日に卵管造影検査してきました。排卵日過ぎても基礎体温が上がらないです。色々ネットで調べては見たのですが理由はわからずでした。。同じような経験された方いますか??

コメント

なな

黄体機能不全ではないですか?

わたしも排卵はしているのに、基礎体温は上がらないです。

まだ病院に行ってないのですが、薬か注射をして、黄体ホルモンを増やしていくみたいです。

• 踊るインコ

踊るインコ

ご返答ありがとうございます!

毎月、生理周期が安定していて、基礎体温も二層にきっちり分かれてたんですが
    卵管造影検査したからかどうかはわからないですが体温が下がったままでかなり不安です。
    黄体機能不全…調べてみましたが
    あまりピンとこないので病院に行ってみます!

• 5月18日
なー。

わたしも1日に造影検査受けました🏥
そして毎月、基礎体温も二層に分かれている方だったのに今月は高温期の今もあまり上がり切らず…不安になってます😭

• 踊るインコ

踊るインコ

不謹慎かもしれないですが、自分だけではないことに少し心が落ち着きました💦
    すごく心配ですよね(;o;)病院もどのくらいで行こうかなーって考えてます🤔

• 5月18日
  • なー。

なー。

わたしもどうして?どうして?💦と焦っていたので他に同じ状況の方がいて少し安心です😢
    こういう現象はたまたまなんですかね?😭
    今回リセットした後も二層にならなかったら病院で聞いてみようかと思ってます😰

• 5月18日
  • 踊るインコ

踊るインコ

ネットでみていると造影剤を入れたことによって卵管がビックリしてこのような現象になりうるって書いてあったんですが、それだけの情報だと不安ですよね😓
    生理が無事くるのかも心配です💦
    なーさんお互いに頑張りましょうね👌

• 5月18日