※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

この前買い物していたときにあった出来事です。そのお店は店舗のすぐ横…

この前買い物していたときにあった出来事です。
そのお店は店舗のすぐ横にバックヤードがあって薄い壁しかないので、大きい声だと休憩している店員の声が筒抜けです。
私が買い物中に、裏に入った店員がでかい声で他の従業員の悪口を言っていました。
すぐ近くにいた私に話の内容が丸聞こえで、正直いい気分ではありませんでした。空いている時間だったので余計に響き渡っていた気がします。
新しい店舗でもないし、控えめに話さないと客に聞こえる状況分からないのかなと思って、、ちょうど出てきたその店員に「声丸聞こえですよ」と言ってしまいました。びくっとした様子で、すぐに謝られましたが…。

帰ってから思ったのですが、お客の前で話しているわけではないし裏で話していただけなので、悪いことではないのかな…と考えてしまいました。
少なくとも私は不快に感じましたが。
私の注意は良くなかったですか??
ご意見お願いします💦

コメント

もうふ

聞き耳を立てるまでもなくお客さんに丸聞こえなら、従業員が気をつけるべき事かと思います。
店や本社にクレームを入れるのではなく本人に直接サラッと言えるのは衝動だったとしても私は尊敬します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただいて注意したこと後悔しなくて済みます😢
    でかい声で大笑いとかもしてたのでこれは無いなと思って、気づいたら言ってました!😅
    回答ありがとうございました😊

    • 9時間前
はじめてのママり🔰

その店員さんに言ったのが優しいなと思いました😀私なら店長に言いますもん笑
店の信用問題に関わるので、是正されるべきです。実際に客が不快に思ってる時点でNGですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで言わないとこの人わからないんだな、と衝動的に言っちゃってました💦 あ、店長に言うべきだっかもですね。
    そうですよね、自分の行動が間違ってなかったと思えました!ありがとうございます😌

    • 9時間前