※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
子育て・グッズ

離乳食について教えてください。そろそろ離乳食を始めようと思っていま…

離乳食について教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思っています。
とりあえず最初の1週間はおかゆですよね。
そのあとの野菜って何から始めましたか?
その野菜を何日ぐらいあげて、次は何をあげましたか?
たんぱく質のものは何から始めましたか?
たんぱく質のものを始める時は、おかゆ+野菜+たんぱく質ってことでしょうか?
たんぱく質のものを始めてあげるってことは、野菜は今までに食べたことのあるもののほうがいいんですよね?
質問ばかりになってしまいましたが、
なんかよくわからなくなってきてしまいました。

コメント

MaaaaaM

うちの場合ですが、基本10倍がゆです。
小さじ一杯から始めていきます。

  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    次がこれです(⌒_⌒)

    • 5月18日
  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    詳しくありがとうございます!
    これ、わかりやすいですね。
    最初の野菜は人参が多いみたいですね。
    うちも人参にしようかなー。

    • 5月18日
やままま

初めての野菜は人参ペーストでした!
3日間人参あげて
その次にカボチャに変えてと
3日ごとに新しい野菜をあげてました!

離乳食初めて3週間したら
豆腐をあげました!
これも3日したらタイに変えて
きな粉に変えてとしてましたよ!

おかゆ、おやさい、タンパク質は3週間したら
一緒にあげてます!

タンパク質の新しいものを始める時は
おやさいはあげ慣れてるものにしていました!

  • やままま

    やままま

    人参、かぼちゃは甘いから始めやすいですね!

    新しいものは、どんなものもアレルギーになる可能性があるので1品づつですよ(*•ω•)ノ~♫


    いろんな野菜をあげたおかげか、
    うちの子は今の所一切好き嫌いなく
    なんでもパクパクたべます!

    • 5月18日
MaaaaaM

写真だけって貼れないんですね💦

  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    別荷回答になってしまいました💦
    基本ゴックン期にあげるものは裏ごししてペーストにしてあげてました。

    • 5月18日
ととろこんぶ


人参、かぼちゃあたりが作りやすく、あげやすいですかね。
基本、新しいものは1品しかあげないってことですよね。
たんぱく質始める前にある程度野菜食べれてると楽かもですね