※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

朝、子供がわがままでイライラ。下の子が影響?自分が悪い?考えてしまう。

今日の朝なかなか学校行く準備をしてくれなくて、せっかく作ったおにぎり🍙もイヤ、パン🍞がいいとワガママを言って、パン🍞もなかなか食べず私がイライラして皿ごと床に落としたりしました。

わがままなのは下の子ができたから赤ちゃんがえりなのかな?
私がよくないのかな?なんて考えてしまいます。

コメント

うちも朝からわがままばっかで
なかなか準備をしません(>_<)
イライラしますよね…
下の子は私が妊娠してから特に
わがままがひどくなりました(・・;)
もしかしたら赤ちゃん返りも
あるかもしれないですね(^^)!
なるべくギュしたりするようにしてます(´ω`)

• ひより

ひより

私も子供の気持ちが分かれたらいいなって思ったりします。
    娘はあまり抱きしめさせてくれないんです。

• 5月18日

退会ユーザー

うちも上の子はあまりギュさせてくれませんが
    なるべく話を聞くようにしたりしてます(^^)
    なかなか思うようにはいきませんが
    お互い頑張りましょう♡

• 5月18日
りらっぬま

娘さんも新しい環境に戸惑いや疲れがあるのではないでしょうか?

もちろん、赤ちゃん返りもあるかとは思います(^^)

• ひより

ひより

久しぶりの学校ってゆうのもあったのかな?とか、
    赤ちゃんが生まれるからかな?と思ってたりしますが、つらいです。

• 5月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

妊娠中は疲れますし、ママ自身も余裕がなくなりますよね(><)

でも、ひよりさんの思う(考える躾)中での線引きでここからはワガママ、ここからは甘えさせてあげようと決めて関わってくしかないかと思います。

赤ちゃんが生まれたらまた違った意味で大変さも増えますし💦

今はできるだけ寄り添うようにするとか受け入れるとかも有りかと思います。
    度を超える時は叱ればいいですし(^^)

ご飯も起きたら「ご飯?パン?決めて!」と先に選択させて出したあとに文句言ったら「自分で決めたんだからダメ!」と言えばいいし、準備も〇分までに着替えるとか決めてしまえばいいのかなと思います。
    うちは次男が「早く〜!急いで!」が伝わらず来年小学校なのに心配ですが「〇分までに着替える」とか「競走ね」とかタイマーで時間決めるとかで間に合わせるようにしたら動きます(笑)

学校から帰ってきたら学校での様子を聞いてみてどんなことに疲れてて不安に思ってるかを探ってみるのも一つの手だと思いますよ( ¨̮ )
    そしたらグズグズの原因もわかるかもしれません(^^)

• 5月18日