※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん♡
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の娘が保育園で大泣き。1人の先生に不安を感じる。他の子には優しく、娘には冷たい態度。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは。

質問失礼致します。

2歳7ヵ月の娘がいます。
4月から保育園に通ってます。
ですが、いつも行く時とバイバイする時大泣きで暴れます。
本当に困ってます。皆様どうされていますか…(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

あと、保育園先生のうちの1人の人が、うちの子に対して冷たいんじゃないかなって思います。
わたしの勘違いなら良いのですが…

今日も朝送って大泣きしていて、その先生がこっちを冷たい目で見ていました。あの目が頭から離れません…
保育園にいったら見えないので娘がどの様に接しられているか…こわいです…

あと、うちの子が横にいるのに、ほかの子に
〇〇ちゃんおはようー!とか言います

娘には言いませんでした…
学年が上がるまでの1年不安でたまりません。
ほかの先生にも相談できず…です。

このような体験がある方どう対処されていますか。
ご経験がある方お話聞かせてください。

長々読んで頂いてありがとうございます。

コメント

まぬーる

まだ、5月も終わってないので…心配しないでください!逆に、今は泣いてなくて良くても、本当は我慢していて後から泣きが来る子もいるし、様々ですよ(^^)

だから、泣けるって本当は、いいこと。素直に感情が出るということですよ(^^)

先生達も、人間なので、色々な人がいますからねー。保育参観の時にでも、見極めたらどうですかね?

ひっどいのだと、メンタル持ちの先生がいましたね。あれは酷かった笑。

• りんりん♡

りんりん♡

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですけどね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

朝から大暴れで大変ですー!
    保育園でも、暴れてますので。でも少し経てば泣き止んでるみたいなので。長時間泣いてるわけではないのですが。

そうですよね。
    でも、親がいる前ではやらないかもですよね。

メンタル持ち??
    どんな先生だったのですか???

• 5月18日
  • まぬーる

まぬーる

私だって…クラス替えしたら、友達関係築いて、慣れていくのに半年1年かかるタイプですので、子供も同じだろうと思ってます(^^)まずは3ヶ月終わってみないとわからないと思いますよ。

保育参観って秋にあります?もしくは6月とあにありません?そのクラスの子供達が、友達や先生や遊びに慣れた頃に、日取りを決めて行うから、保育参観なんです。なので、その頃には元気な姿が見れるかなと思いますよ(^^)

持病があるのは百歩譲っても、嫌いな子に対して、無視したり、手をあげたり、雑に扱うかたでしたよ!嫌いな子供の声が、耳に入らないみたいな感じかな。他のお母さん達もあの人…病気ですよねって感づくほど。。

人間だから相性はありますよ。子供の方から、寄り付かない先生がいるのもそれもまた相性ですが、相性と言い切れない保育の仕方は、よくないですので、その時は、主任の先生に相談するのもよいですよ(^^)

• 5月18日
  • りんりん♡

りんりん♡

なるほど(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    そうなんですね!!

ですね!もう少し様子を見てみます!!

保育参観ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

そんな人いるんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    ムラサキさんがお子様通わせていた保育園の先生ですか!?

そうですね!!園長夫婦が同級生の両親なのでもう少し様子を見てみて同じなようであれば相談してみたいと思います

• 5月18日
  • まぬーる

まぬーる

保育参観ないんですね💦誕生会で親がお呼ばれするようなこともないのですか?それだと、園全体的に、保育の仕方とか親との関わり方とかがなあなあになる部分はあるかもしれないですねぇ。まあ、見に来るからって園側も見え張って頑張るわけじゃないんですけど、メリハリは大事ですよね!

私の話は私が勤めてた園の先生の話ですよ(^^)言い遅れましたが、私も、現場の人間です笑

園長夫婦が!そうなんですね、では園長達と主さんが、ちょっと近しい間柄ことはどなたも知らない感じであれば、いいですね!繋がってるとわかると、あからさまにごまする職員もいるかもしれません💦

まぁ、何かの時は角が立たずに済むように穏便に解決してもらえるといいですね(^^)

• 5月18日
  • りんりん♡

りんりん♡

遅くなりすみません!!

運動会や、親子遠足ならクリスマス会はあります!!
    保育している様子をみてるのはクリスマスぐらいですかね!(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

ですね!!知り合いとゆうのを知ってるかはわかりませんが…

そうなんですね!!☆。.:*・゜
    素晴らしいお仕事ですよね!!

今日も大泣き大暴れでした…
    はいっ。
    穏便が一番ですよね。

• 5月19日