※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
妊娠・出産

帝王切開後に痛みや違和感が出ています。同様の経験がある方や、検診前に受診すべきか相談したいです。

帝王切開後の痛みについて質問です。

5/2に帝王切開にて出産しました。術後はすこぶる体調もよく、退院時の5/10には痛みも全くなかったのですが、5/15ごろ少し長く歩いたからか、また少し痛みと違和感が出てきました。
傷自体の痛みでなく、傷の少し上、臍の下くらいのようです。触ると少しチリチリとします。
悪露は減ってきており、鮮血などでておりません。
傷の場所で無いですし、子宮の傷のようで、動きすぎて無理をしてしまったのかと心配しています。
ちなみに昨晩排便するときも同じところが痛みました。今までは痛くなかったのに、、、

同じようになった方はいらっしゃいますでしょうか?
また、術後、どういった症状が出たら、自分の1ヶ月後の検診を待たずして産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

ご意見など頂ければ幸いです。

コメント

ange

2回帝王切開をしています。
やっぱり1ヶ月くらいは少し無理をして痛むことはありましたよ😃
切ったのだから当たり前だし、やっぱりまだ安静にしていなければならない時期です😊
排便時に息んだり、腹筋に力を入れるような動きは痛むこともありましたね。
ずっと激痛ならもちろん受診するべきですが、動きすぎてとか理由がわかっていて時々痛む程度なら私は様子をみていました。
こればかりは勝手に大丈夫~とは言えないので自己判断ですが😅急を要する程なら我慢できないほどの痛みだと思います💦

• はる☆

はる☆

ありがとうございます!念のため病院に行き、無理をしないようにといわれました笑
    適度にがんばります🙊🌷

• 5月21日