※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

志津駅近くの児童館に毎日行くママ友の雰囲気が気になります。入りやすいですか?

おはようございますm(__)m
千葉県佐倉市在住何ですが、志津駅近くの、コミニュティーセンター内の、児童館へ行かれてる方いらっしゃいますか?
毎日遊びに来る方が決まってて、もうママ友オーラがあって、入りずらかったりしますか?
それとも、スーッと入っていっても大丈夫な雰囲気でしょうか?
教えていただけると嬉しいですm(__)m

宜しくお願いします😌

コメント

msk

こんにちは!
私は八千代市在住なのですが、志津駅まで歩いて15分くらいです!
佐倉市ではないので、行ったらダメなんですかね?💦💦

八千代市の支援センターもママ友グループたくさんできてて行きずらいです😭

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

志津駅まで歩いて15分程ですか?
    私も八千代市と佐倉市の境で、佐倉市です。
    勝田台駅、志津駅共に歩いて15分ほどです。
    296マックの裏です…💧
    八千代市だからとか関係無いですよ。
    近ければ行っていいと思います。

ママ友グループ沢山いないといいんですが、1人で子供連れてくのに、勇気がいりますよね( ;´Д`)
    遠慮していかないのも、変ですが…

• 5月18日
  • msk

msk

20分かからないと思います☺️
    マックの場所わかります(笑)マックまで10分ちょっとだと思います💗
    住所で言えば私は上高野になります!

八千代市で近くの支援センターが村上の保育園内にあるんですけど、車は主人が仕事で乗って行くので歩いて行くにはちょっと遠いので、出前の月に一度くらいたんぽぽっていう上高野公会堂で開かれるものに行ってます。
    仲のいいグループで来られてたりして、アウェイになることもあります💦

勇気がいるってお気持ちすごくわかります😭

• 5月18日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

ではメチャ近いかもですね(笑)
    近場に同じ赤ちゃん子育てしてる方いて、心強いです❤
    久しぶりの育児で、四苦八苦してます…💧
    なんかはいずライ雰囲気ってありますもんね、そうなら勇気いるなぁて( ;´Д`)
    同じよな赤ちゃん同士触れ合わせてあげたいのですが、行ってみて凹んで帰るのも辛いなぁて(笑)

• 5月18日
  • msk

msk

近いと思います(笑)
    業務用スーパーとかマツキヨとかよくその辺ウロウロしてます(笑)
    あと東葛とかでワンちゃん見てます(笑)

14歳のお子さんいらっしゃるんですね!ベテランママさんですね💗☺️

わかりますー😭私はなるべく早めに行って入りづらくならないようにしてます(笑)それでも気まずくなったら帰っちゃいます💦

• 5月18日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そうんですね、私も勇気出して早めに行ってみて、気まずい感じ受けたら、帰ってみようかな?
    試しに、志津の児童館行ってみます😊

私も業務、マツキヨ、東葛行きます(笑)
    上の子たちは、幼稚園近かったので、次女はたんぽぽ幼稚園でした。
    歩いて5分かからないので、楽でした🎵

• 5月18日
  • msk

msk

まさに(笑)すれ違ってるかもしれないですね💗公園はどのあたりへいかれますか?😊

まさにたんぽぽ幼稚園すぐそそばです🙄🙄
    3人目のお子さんもたんぽぽさんですか??

• 5月18日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

公園、まだ行ってないんです、ほぼ家での生活ばかりで‥‥💧
    でも、マンションの前に公園があるので、そこで遊ばせるか、たんぽぽ公園か。
    幼稚園帰りは、マンションの滑り台ある方で、よく遊ぼせてました。

下の娘も、たんぽぽ幼稚園に決めようかなと。
    その頃には、パートもしたいので、17時30迄あづかってくれて、毎日預けても延長保育が3000円以上は超えないので(預けた日にちいくらですが、3000円以上超える場合いそれ以上かからないんです。)

• 5月18日
  • msk

msk

おはようございます!
    たんぽぽ公園って幼稚園のすぐそばの所ですかね?☺️もしかしたらまゆみほりかわさんの御宅の近くの公園の前ほぼ毎日お散歩で通ってるかもです(笑)

たんぽぽ幼稚園良心的ですね💗私も娘を幼稚園に預けたらパートで働きたいので延長保育お願いしたいです。
    園服って特にないんですか?🤔体操服に帽子を被ってる子を多く見るのですが😭

娘同士同じ学年になるかとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします😋

• 5月19日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

こちらこそ、宜しくお願いします😊
    たんぽぽ幼稚園、制服ありますよ。
    週に何日か確か、体操服で行く日があったと思います。
    お弁当は、週に一度金曜日に作る日がありました。

• 5月19日
  • msk

msk

そうなんですね💗色々教えてくださってありがとうございます😋☘うちはプレから入れる予定ですのでどうぞよろしくお願いします!
    お弁当週1なら助かります(笑)

まゆみほりかわさんの質問に答えられず申し訳ないです。

• 5月19日