※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食中期の子供のメニュー考え方について相談です。同じ時期の子供のメニューの考え方を知りたいです。一週間分のメニューを考えるのに悩んでいます。

離乳食のメニュー、レシピについてです。
今7ヶ月で離乳食中期の息子がいますが、毎日どうやって離乳食のメニューを考えたら良いのか悩んでいます(*_*)
同じ時期のお子さんの離乳食のメニューって、どうやって考えていますか?😭
参考にさせてください😭❣️
一週間分とか考えたいけどそうもいかずに悩んでいます😵

コメント

コロまる

うちは全部冷凍です。
炭水化物とタンパク質,ビタミンそれぞれ製氷皿に入れて冷凍しそれを組み合わせて食べさせてました。
例えば炭水化物ならお粥やパンがゆ,たんぱく質ならそぼろや豆腐,ビタミンなら野菜を刻んだ物を冷凍してストックをつくり,毎日それを組み合わせてチンしてます。
味付けはこの時期ないならない方がいいらしいので,ほぼ素材の味でした。
たまに冷凍じゃなくて納豆やバナナ,ヨーグルトなども使ってます。
いっぱい種類を作っておけば何も考えず毎日組み合わせを変えるだけなので楽ですよ!

• ☪*

☪*

ありがとうございます❣️
    その、組み合わせはどのようにして考えていますか?😭
    今は冷凍に向いていないもの以外は冷凍して使っているのですが、組み合わせや出しやスープなど、どうやって組み合わせてあげたら良いのかわからなくて😖

• 5月18日
  • コロまる

コロまる

ほんと適当です笑
    ひき肉なら薄くダシ入れて茹でたり,野菜もとろみ付けて冷凍したりしてるので,別にスープやあんかけの冷凍は作ってないです。
    全部調味料なし,もしくは薄味なので,どれを組み合わせても大丈夫なようにはしてるつもりです。
    私も他の人の丁寧に作ったやつ見ると,自分の適当さに悲しくなるけど,毎日の事だし,時間もないし,作るのが苦痛にはなりたくなかったのでここに行き着きました。

• 5月18日