※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらがいいか悩んでいます。夏に生まれる第2子に合うか、メッシュタイプを考えています。使い心地を教えてほしいです。

みなさんは抱っこ紐何個持ってますか?
ママリで過去の記事を見てたところ、首すわりまではベビービョルンを使っていて、首すわり後はエルゴを使われてる方が結構いらっしゃったのですが、エルゴの方がやっぱりいいのでしょうか?

第2子が7月に生まれるので、出産準備等していますが、エルゴを1つ持っています。
メッシュでないため、夏場に生まれてくる子どものことを考えるとメッシュタイプの物を買うべきか悩んでます。
また、ベビービョルンのもので前向き抱っこができるのもひとつの魅力だと感じてますが、実際エルゴとベビービョルンを使われてる方がいましたら使い心地など教えてもらえないでしょうか^^

コメント

よった

私はエルゴとスリングを持ってます!

抱っこ紐はエルゴが楽との情報だけでエルゴにしました😅
エルゴ360は前向き抱っこができる仕様です。一部、メッシュタイプのもあって、私はそれを買いました!

冬生まれなので、1ヶ月〜はインサートを付けて…って考えてたのに、いざつけて抱っこすると窮屈なのか嫌がってギャン泣き…なかなか使えなかったので、スリング買ってお出かけや寝かしつけしてました😅

今はもうすぐ4ヶ月なので、インサート無しで使ってみたらご機嫌だったので安心でした😄安い買い物ではないので…😫

まだ月齢が達してないので、前向き抱っこはしてませんが楽しみです😊✨

• でん

でん

コメントありがとうございます^^
    エルゴにも前向きタイプのメッシュも確かありましたよね!
    私は昔のもので転落防止の物もついてないタイプです😅

スリング私もあるんですが、イマイチ使い方がわからず…笑
    何度か家で練習したのですが合ってるかどうかわからずで結局お蔵入りになってました…😢
    ちなみにどのようなスリングを使ってますか?
    私は確かしろくま堂というところのスリングを持ってます。
    もし、スリングで代用できるのであれば、わざわざ買う必要もなさそうですよね😅
    何となくスリングも涼しそうなイメージがあります🤔

• 5月18日
  • よった

よった

私はババスリングです!
    しろくま堂のを見てスリングの存在を知って、色んなメーカーを見てるうちに見た目やバックルが付いてる所で選びました😅
    スリングって難しいですよね💦
    そして、もしエルゴを使えるまでスリングだと肩が痛くなると思います…私がそうでした。
    2ヶ月頃でベビーカーを購入して、お車がない我が家には重宝してます✨…脱線してすみません😶新生児の頃はスリングでいいと思うんですが、首座る前の時期を考えるとベビービョルンがあったらいいのかもしれないですね😅
    それか、レンタルもあるっぽいので、検討してみたらいかがですか??😋

• 5月18日
  • でん

でん

ババスリングなんですね^^

一応エルゴのインサート持ってるので、首がすわる前にも使えることは使えるのですが、インサートってしっくりこないんで息子の時もあまり使ってませんでした💦

レンタルもあるんですね!
    一度検索してみます😀
    ありがとうございます^^

• 5月18日
とえ

エルゴは持ってないんですが…
ベビービョルンとバディバディ使ってます🍀

首座りまではベビービョルンでしたが、首座ってからは主にバディバディ使ってます。
腰にもベルトがある方がやっぱり楽ですね(´・ω・)
ただ、着脱はベビービョルンの方が楽なのでコンビニとか短時間で済む場合はベビービョルンで行ったりしてます。

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    バディバディってスリングでしたっけ?^^;

ベビービョルンは腰ベルトついてなかったですか?😲
    そこは見落としてました😅
    私もスリングを1つ持ってるので、同じような抱っこ紐を買うより、スリングを練習して使いこなせるようにした方がよさそうですね^^;

• 5月18日
  • とえ

とえ

バディバディはアーバンファンって種類の、エルゴみたいなやつです。
    私が小柄なのでエルゴはゴツすぎて…足の開きも大きく気になったのでバディバディにしました( ̄▽ ̄;)

私が言ってるのはベビービョルンオリジナルなんですが、もしかして違うタイプのことでしたか?(;´д`)

• 5月18日
  • でん

でん

そういうタイプのものもあるんですね🤗
    バディバディってあまり聞きなれないものだったのでまた調べて見ます✍

私がいいなぁと思ってたのはOne+Airと書いてるものでした🙌
    と、いうか抱っこ紐なんか全部腰ベルトついてると思ってたので、私が無知だっただけです😅
    すみません😅💦

• 5月18日
  • とえ

とえ

あ、やっぱり違うやつでしたね💦
    いえいえ、先に聞けば良かったです(;´д`)すみません

• 5月18日
  • でん

でん

いえいえ♡
    ありがとうございます^^
    値段的にオリジナルの方がまだ安かったですよね♬
    パッとしかオリジナル見てなかったので、もう一度どういうものか見ようと思います!(^O^)/

• 5月18日
t💍

アップリカの新生児から使える横抱きの抱っこ紐を最初用意したんですけど、ものすごく使いづらくて、そのあとにベビービョルンのオリジナルを4980円くらいで買いました(^ω^)
首座るまでめっちゃ重宝しましたよー!!
オリジナルでメッシュじゃないから夏場は少し暑かったかもですが💦
首すわってからはアップリカ使ってます🙌

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    ベビービョルン安いですね!
    それは中古でしょうか?😲

やっぱメッシュの方が夏場は良さそうですよね😥
    息子は秋から冬にかけて大きくなるタイプだったので、あまり抱っこ紐の生地のことなんて考えてものなかったです^^;

それでも首すわりまでは重宝したってことはいいんでしょうね😀✨
    一度お店で手に取って見てもよさそうですよね😄

• 5月18日
  • t💍

t💍

新品でアカチャンホンポの安売りしてる時に買いました💓
    チラシでよく安くなってますよ٩( ᐛ )و

わたしも産まれる前はまったく生地とか考えてませんでした😂💦
    ベビービョルンはつけるの、首すわってなくてもものすごく簡単でしたよ🙌✨
    是非買うならアカチャンホンポの安売りの時に狙ってください(⌒▽⌒)

• 5月18日
  • でん

でん

そうなんですね!
    新品でそれくらいの安さなら考えれる範囲なのでまたチェックしてみますね!😄✨
    ありがとうございます!

• 5月18日