※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳2日目で胸が非常に張り、痛みを感じています。この場合、搾乳を行った方が良いでしょうか。また、痛みはどのくらいで収まるのでしょうか。対処法を教えてください。

断乳2日目です。

🥧が爆発でもするんか?!ってくらい張ってて少しでも当たったら激痛です😭
みなさん、このような時、搾ったりしましたか?
また、どのくらいで治まるのでしょうか?

対処法教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

色々調べて、丸3日間は絞らず我慢しました!!
4日目に乳首は刺激しないように絞り、さらに1週間我慢😇
また絞って終わりだったような気がします。
本当に痛すぎて地獄ですよね🙄🙄

はじめてのママリ🔰

絞りましたが、絞りすぎるとまた母乳が出てしまうので、120%の状態の🥧を95%にするような感じで、あくまでも圧抜き程度に絞っていました。
搾乳機のような強い力で搾ると刺激になるので、手で外側から中心に集めるような感じでやってました!

はじめてのママリ🔰

絞らずにひたすら我慢でした😳3.4日ほどでおさまりました!

はじめてのママリ🔰

痛すぎて絞りまくりました😂😂
子どもが飲む量より多く絞らなきゃ良いだろうと
我慢できなかったです😭