※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方は、母子手帳をまとめていますか、それとも分けていますか?不便や便利などの経験があれば教えてください。

2人以上お子さんがいる方は、母子手帳どうしていますか?

2人分をまとめていますか?
それとも分けていますか?

これは不便、便利!などあったら
教えていただきたいです(^^)

コメント

yun☺︎︎❤︎

まとめてます(*´ω`)

• ママリ

ママリ

診察券とか増えていくと思いますが、ごちゃごちゃになったりしませんか?💦

いまは妊娠中なので2人目のぶんもジャバラタイプの母子手帳ケースに一緒に入れているのですが既にパンパンです(>_<)

• 5月18日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

私もジャバラタイプ使ってます😆!
    診察券と保険証は診察券入れ?を使ってます☺︎♡そんなにパンパンにならずに使えてますよ(*´ω`)♡

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

診察券入れ!いいですね!!
    それも2人一緒ですか?

母子手帳を持ち歩くのは病院のときだけですか?

• 5月19日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

100円SHOPに売ってるこういうやつです(^^)笑 一応分けてますよ〜☺︎

近場の買い物の時は持って行かない事が多いですが、それ以外は持ち歩くようにしてます!

• 5月19日
にこにこK

まとめてるといいますか、
母子手帳入れがジャバラのタイプなので、母子手帳入れで別れている感じです。

☆マミチャマ☆

二人分の母子手帳とお薬手帳をまとめています!
分けるとかさばるし、いざという時にどっちかを忘れたり、紛失しそうなので(^^;

ももたん

各自の母子手帳ケースに各自の保険証やお薬手帳を入れています!
母子手帳ケースは妊娠わかった時からの思い出の品なので~そのまま使ってますww(*゚▽゚*)
なので~もう少しボロくなってきてますがw