※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

初めての食材(卵)後のお散歩タイミングと、卵の進め方について相談しています。

子供に初めての食材(卵)をあげた後、どれぐらい経ってからお散歩など行きますか?
7ヶ月の時にバナナを初めてあげたら(1〜2口)蕁麻疹が出たので、しばらくあげてなくて、先月、1歳も過ぎたので、久々にバナナ(3口)をあげて、30分ぐらい経ってからお散歩に行きました。
抱っこ紐だったので、寝てしまったのですが、10分後ぐらいに急に咳き込んで起きたかと思ったら、嘔吐しました。
本題なのですが、卵黄の卵ボーロを少しずつあげて、ゆで卵の卵黄は食べれるようになったのですが、卵白がまだで、どう進めたらいいのかわからなくて困ってます。
あと、お散歩は行かない方がいいんですかね?
皆さんはどうされてるのでしょうか?

コメント

たちむ

20分茹でた卵白を少量あげてみるといいかと思います。
アレルギーは15分(30分だったかも)〜2時間の間の発症が多いと聞いたので、それぐらい様子見た方がいいかもしれませんね(><)
その間走り回ったりしない方がいいみたいです!

アレルギーの件で病院には行かれましたか?
アレルギーがある食材の進め方は素人判断では危険なので、まだであれば一度受診してからの方が安心かなあと思います(^^)

• コウ

コウ

お返事ありがとうございます!
    月曜日ぐらいに卵白あげてみます(^^)
    初めての食材(卵)あげて、またお散歩中に吐いたらどうしようと怖くて、中々進められなくて(;´Д`A
    卵白あげた日はお散歩やめときます(>_<)

バナナの時は病院に行きました。
    とりあえずしばらくあげるのはやめましょう
    と、言われました(^^;;

• 5月18日
  • たちむ

たちむ

グッドアンサーありがとうございます💕
    初めての食材は怖いですよね💦
    一度アレルギー症状経験していたらとくに( ˃ ⌑︎ ˂ )
    息子がアレルギー持ちなのでお気持ちわかります( ・ ・̥ )

アレルギー専門医のいる病院だと、アレルギー性の高い食品の食べ進め方など指導してくれるかもしれません(^^)
    もう相談されてたりしたらすみません💦

• 5月18日