※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
その他の疑問

保育園の入園についてです。内定の連絡が来ました。申し込みの時点では…

保育園の入園についてです。
内定の連絡が来ました。申し込みの時点では旦那は仕事をしていたのですが、その後退職し、現時点では無職です。
一応目処では6月中には就職できる予定です。
この場合、入園はできるのでしょうか?面談の日程も決まっています。
面談の前に現在は無職であること、そして再就職の目処が6月であるという内容を先に役所に連絡をした方が良いでしょうか?

コメント

(*'(OO)'*)ぶた母さん

私の住んでいる地域では内定があれば入園出来ます。
いつからの入園ですか?再就職の目処があるなら保育が必要とみなされるはずですよ(^-^)

• miki

miki

お返事遅くなりすみません( ; ; )
    お答えいただきありがとうございます!

入園日の話はまだなく来週保育園と面談することが決まっています。
    そうだといいのですがマイナスな事ではあるし、まさか連絡が来るなんて思ってもいなかったので特に旦那が仕事を辞めたということを役所に申請していないのでその点が心配でした( ; ; )

• 5月19日