※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

32週の妊婦検診で、骨盤の位置が気になり、切迫早産の可能性について心配。新しい先生に適当な対応を感じ、早めの出産になるか不安。体重は2000gで順調に来ているが、少し早めのお産になるか気になる。

32週の妊婦検診で、先生に「早産とかではないけど、もう骨盤の方に赤ちゃんの頭が来てるね。腰が痛いでしょ?」と言われました。
後で気になってネットで見てみると、32週で骨盤の位置で切迫早産になっている人が結構いて、母からも早めに産まれるかも?と言われました…。
今回の検診から病院が変わり、初めての先生で、何だか前の病院よりも適当な感じだったので心配です。その場で聞けたら良かったのですが、検診時は体調があまり良くなくて、聞き返すことができませんでした。
今まで切迫早産になった事はなく順調に来ています。
体重は大きめで2000gと言われました。
やはり少し早めのお産になるんでしょうか?

コメント

k

私も30週6日の健診で2000g近くあって正常範囲内だけど大きめと言われました😂

最近は腰や背中が痛くて寝苦しいんですがうちの子も骨盤まで下がってきてるんでしょうか...

私も早めのお産になるのかな〜なんて思っていたのでコメントさせて頂きました、答えになってなくてすみません😓

• にゃー

にゃー

私も腰も背中も痛くて寝苦しいです!
    同じですね…!!
    早めに産まれちゃうんですかね😖💦

• 5月18日
シュ

少し早い出産になりそうな感じがします。
私は切迫早産ではなかったのですが、30週あたりから周りに「下がってきてない?」と散々言われ、検診で先生に聞いても「そう?」とテキトーな回答😓背中の痛みが本当に辛くて眠れないし歩くのも辛いしで💦
結局37週でおしるしが来て破水、病院に運ばれた時まだ子宮口が1センチしか開いてないのに赤ちゃんの頭が見えてたそうです。
36週のエコーで2500gないと言われてましたが3000gで生まれてきました。
早い出産になっても赤ちゃんは元気に生まれてきますよ!ただ、2週間以上早く心の準備が出来てなかったのでパニックでしたけど(笑)

• にゃー

にゃー

そうだったんですね!!私も背中が痛いです…。
    うちの母がシュウさんと同じようなお産の仕方だったみたいです!母も叔母もみんな早産寄りの家系のようで…私もそうなのかなぁと思っています💦
    予定日の7月までまだまだだと思っていたので、早まると心の準備がまだ出来ないですよね😖

• 5月18日
  • シュ

シュ

お母様も叔母様も早産寄りだったんですね!大変な出産だったと思います💦それぞれ体質もあるので、もしかしたら予定日まで赤ちゃんが待ってくれるかもしれませんし…。こればかりは本当にわかりませんよね💦
    私の場合、子宮口が硬い?らしく全開するまで20時間以上かかりました😓ここから出産なので体力消耗しきってぐったり😵
    同じ日に別の妊婦さんが運ばれましたがすぐ子宮口開いて3時間ほどで生まれたので羨ましかったです(笑)😅体質ってあるんだなーと思いました💦
    赤ちゃん、きっと早くろろろさんに会いたくて仕方ないんですね😍出産の主役はママですが、赤ちゃんもママに会うために暗い産道を1人で頑張って通ってきます!早産寄りでも出来るだけ不安にならず赤ちゃんを迎える準備をしてくださいね😊✨

• 5月18日
  • にゃー

にゃー

20時間以上……大変な出産でしたね…!!
    体質によりますから、自分がどうなるか、なってみないとわからないですね💦
    お優しいお言葉ありがとうございます☺✨
    少し早めに心の準備をしておきます!!

• 5月18日