※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家族・旦那

夫婦別寝の方や経験のある方いらっしゃいますか? 産まれてすぐは夜間に…

いつもお世話になっております。
夫婦別寝の方や経験のある方いらっしゃいますか?
産まれてすぐは夜間に頻回に起きたり、気持ちに余裕がなくすやすや寝る旦那の顔見たりしたら八つ当たりしてしまいそうで別寝でやってきました。
ですが、最近夜間の授乳が落ち着いてきたり、少し気持ちに余裕が出来てきたのでそろそろ別寝をやめようと思ってます。
やっぱり一緒の寝室の方が良かったですか??^ ^
また最初から一緒の寝室の方は別寝じゃなくて良かったなぁと思うことはありますか?

コメント

木だらけ

うちはずっと一緒です!
八つ当たりしてました。耳元で泣かせたり!笑
それでも起きませんでしたけどね…_| ̄|○
でも大変さはわかってくれてると思いました。昨日、起きるの多かったね。とか言ってたので…やはり起きる気配はするみたいで!

• rai

rai

ずっと一緒ですか^ ^
    確かに起きてる気配感じてたら実際どんな風に夜を過ごしてるのか分かってくれますね😌やっぱり起きないもんなんですね😅

• 5月19日
  • 木だらけ

木だらけ

やはり母親と父親の違うところですよね! 泣き止むだろうと放置してたのに、抱き上げて反対に大泣きさせて私に怒られた時もありましまけどね!笑

• 5月19日
♡miu.

わたしも別にして、今でも流れで別です😅
いつ一緒にしようかとも思ってますが、朝はわたしのほうが先に起きて洗濯とか色々やるので、別の方が起こさなくて済むのかなーとか、一緒じゃなくてもいいかな…?とか思ったりです💦笑

答えになってなくてすみません😓

• rai

rai

いつ一緒にするかタイミング分からないですよね😅別寝に慣れちゃったから同じ布団に寝たらリラックス出来ないかなーとも思ってます笑
    起きるタイミング違うと一緒に寝るの考えちゃいますよね😅

• 5月19日
ぷー

私の夫は基本娘の面倒を出来る範囲なんでもやってくれる人なので夜中泣いていると私に泣いてるよっと言って夫も一緒に起きて抱っこしてくれたりするので大分助かります‼

• rai

rai

協力的な旦那様ですね^ ^✨
    夜中一緒に過ごしてくれると心強い😊✨

• 5月19日
いこ

私はずっと一緒に寝てます(*´ω`*)よかったと思うことは、夜中娘が起きて寝かしつけたあと旦那にくっついて寝れるので、暖かかて安心してご褒美のように感じてました♪

• rai

rai

寝かしつけた後くっついて寝れるの良いですね😍✨なんだか横に居るだけで安心感ありますよね😌
    私もそれ目当てに同じ布団に寝ようかなと思います笑

• 5月19日
にゃん

別です!
旦那の仕事上、朝が早いので、私と子どもを起こさないようにと別で寝てますが、夜中の授乳の頻度などを知らないので、朝起きるのが遅かったり、お昼に寝てたりすると、嫌な顔されてました。
今は娘も良く寝てくれるので、ゆっくり寝れますし、旦那のイビキ聞かなくて済むので良いです!笑

• rai

rai

私も朝が旦那の方が早いのもあり別で寝てます^ ^ 別寝だと気を遣わないけど、夜中の状況が分からないんですよね😱
    昼寝しないともちません😅
    快適な別寝ライフですね😆✨

• 5月19日
りしゃ

一緒に寝ています( ・∇・)
夜の寝かしつけはしてくれているので助かります!
朝方に泣いたりて、私が寝不足すぎて頼んだらあやしてくれるので助かります😊

• rai

rai

夜の寝かしつけしてくれるんですか😊✨
    あやすの上手で、協力的な旦那様ですね^ ^✨

• 5月19日

別です!
最初、旦那のイビキで一睡も出来なかったので、直ぐに別寝室にしました~(°▽°)

今では、娘と快眠出来て幸せです(笑)

• rai

rai

いびき問題ありますよね笑
    うちは基本的にないんですが、呑み行った時はいびきが…😅
    快眠は重要ですね!✨

• 5月19日
まこりん(´・_・`)

最近まで一緒だったけど、別にしました!笑

イビキがうるさすぎて、私がねれない!笑

でもやっぱり隣にいると安心はするので近々また一緒に寝る…予定です😏

• rai

rai

いびきがうるさいと寝れないですよね😱💦
    居るだけで安心感あるの分かります^ ^
    いびき問題解決しますように!✨

• 5月19日
ぷーやん

うちは旦那がイビキが酷いから別室にしました(>_<)

一緒のほうがいいけどうるさすぎて…

• rai

rai

いびきそんなに酷いんですか😱💦
    それだと寝れないですよね😅

• 5月19日
nanari

私は産後間もないですが、息子を真ん中にし3人並んで川の字になって寝ています。

主人も夜中に起きてオムツ交換してくれる時もありますし、私の場合は一緒に寝ていて、これからも別々に寝る予定もありません。
イビキには悩まされてますが、一緒に寝ていると安心するし落ち着きます😌🎶

• rai

rai

川の字良いですか^ ^✨
    育児に協力的な旦那様ですね😊✨
    一緒に寝るとやっぱり安心感ありますよね😌

• 5月19日
ゆ

私は生まれてから別です!
イビキがうるさくて(^q^)

• rai

rai

いびきうるさいと寝れないですよね😱💦
    私もいびきは苦手です💦

• 5月19日

一緒に寝てますが喧嘩した流れで別になったりとかはありました💦(笑) 同じ部屋の時は八つ当たりしたし、頭まで布団かぶったり舌打ちする旦那にイライラする事もありました( ̄▽ ̄;) けど仕事が激務な旦那と入れるのは夜寝る時くらいなのでできるだけ同じ部屋がよくて喧嘩で別になっても戻ってきてもらってます😅笑

• rai

rai

喧嘩した流れで別ですか😵💦同じ部屋で寝るようになるとより仲直りしたって感じになりますね^ ^
    お仕事忙しいと本当一緒に過ごせる時間ないですよね😱 私も別寝しててつくづく感じてます😅

• 5月19日