※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

町立幼稚園は2年保育。引っ越しで貯金増やせるか悩んでいます。出産前に引っ越しは無駄?

わたしが住んでる町の町立幼稚園は2年保育です。

隣町は3年保育なんですが、
少しでも早く働くために(家購入の貯金のため)引っ越すのは馬鹿らしいですか?
今より一万ぐらい安いとこに住めば
1年で12万
パートで月5万稼いだとして一年で60万
合わせて70万ぐらい違ってきますよね?
引っ越し代差し引いても40万ぐらいはプラスになるかなと。

みなさんどう思いますか?
今年末に出産予定なので、この時期に引っ越すなんて無駄な労力でしょうか、、、💦

コメント

えりえりえり

パートで5万稼いでも保育料を引いたらいくら残るのでしょう?
それも計算にいれましたか?
引っ越しをすると引っ越し代だけじゃなく敷金礼金もかかりますよ?

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    町立の保育料は入園料0円で月3000円みたいなので、一応そちらはあまり考えなくていいかなと。。
    敷金礼金なども考慮した上での計算です。

    とても田舎なので(市ではなく町ですし)家賃相場もかなり安いです💦

    • 5月17日