※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻風邪が治らず、薬や吸引を試しても改善せず、湿度を調整して鼻水も取っているが、どのくらいで治るか不安。他にできることがあれば教えてほしい。

生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが鼻風邪が治りません。二週間前から鼻づまりがひどくなり先週小児科に行きムコダインシロップを4日分もらってきました。飲ませても回復しないので月曜に耳鼻科で吸引をしてもらいましたが帰宅後すぐに鼻がつまってしまい結局また小児科にいきました。部屋の湿度は60%にしてます。家でも鼻水すってあげてるのですが中々治りません。苦しそうでかわいそうです😢鼻風邪ってどのくらいで治るのでしょうか?他にしてあげられることがあらば教えてください。

コメント

ちゃん

電動鼻水吸引器持ってます??

しぶとい鼻風邪は1ヶ月かかりますね😭😭
まさにうちも今真っ最中です😭

もっけ

ぅちは2ヶ月続いた挙句に、滲出性中耳炎になってしまいました(´;Д;`)
耳鼻科もこまめに言った方がいぃかもしれません(´;Д;`)

• もっけ

もっけ

ちなみに、小さいお子さんでもっとも処方しやすいのがムコダインで鼻水にも効きますが、基本はたんギリの薬として使うことが多い薬です(◞‸◟)
    意外と、処方も耳鼻科の先生にお願いしてもいぃかもしれません(◞‸◟)

• 5月17日

うちも2週間続いて風邪薬効かなくて耳鼻科行ったら副鼻腔炎になぅてましたよ

はるとママ

みなさんお返事遅くなりすみません。息子の看病で中々お返事できずにいました。あれから引き続き耳鼻科と小児科に通いお薬を変えてもらってようやく落ち着いてきました。
まだまだ完治までは暫くかかりそうです(´;ω;`)頑張ります