※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
子育て・グッズ

娘が突発で下痢が続き、原因が不明。友達の子も同様で心配。風邪も引いている。病院に行くか迷っている。

今月9ヶ月になる娘が先月30日に熱を出して結果は突発でした。
その辺りからずっと下痢したり消化されないまま離乳食が出てきたりしてます。
吐いたり熱などはなくただ💩だけが気になります(´;ω;`)
友達の子供(現在11ヵ月になります)も突発やってからずっとズルズル3週間程下痢が続いていたらしいです。
だから突発やったからなのか腸炎なのかわかりません(´;ω;`)
現在うちの娘は鼻水と咳の風邪を引いてます。
下痢の原因がわからず不安です。
まだ続くようなら病院に行こうとは思ってます。

コメント

❁wnmm❁

こんばんは。
うちの末っ子も同じく先週木曜~突発なりました(T_T)月曜に発疹が出て熱は下がりましたが、やっぱりうちも同じく下痢してます😰そして咳してます…(・ ・̥)
うちは熱が出始めてから今日までずっと離乳食お休みしてたので、
・生活リズムがズレたこと(睡眠時間が長かったので)
・腸内環境が変わっていること
・まだ身体が回復しきっていないこと
が原因なのかな?と思っています(><)💦
ちいめろ♡さんの娘さんは離乳食お休みしてましたか?

• ちいめろ♡

ちいめろ♡

回答ありがとうございます!

うちの娘は7日の日曜日辺りに発疹は治まったと思います(ヽ´ω')
    なので突発が治ってから1週間以上は経ってるので突発が原因の下痢や咳鼻水なのかがよくわからなくて...(´;ω;`)
    うちの娘は突発中も離乳食は食べていました😫
    やっぱり娘もまだ体が回復しきっていないのかな?((´д`))

• 5月17日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

咳鼻水は免疫力の低下してるところに風邪菌が入ったせいかもしれないし、1度下痢の症状と合わせて小児科行って薬もらったほうがいいと思います(T_T)突発中も離乳食食べれてたなら突発による下痢じゃないのかもしれないし、どっちみち下痢が続くとしんどいでしょうしね😢

• 5月18日