※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy野郎
家族・旦那

旦那がめちゃくちゃ説明が下手!っていうか適当な知識で喋ってくる!俺、…

旦那がめちゃくちゃ説明が下手!
っていうか適当な知識で喋ってくる!
俺、知ってんだぜ!的な。

毎回え?そうだったっけ?と気になって調べて
結局自分で答えを見つけてるという感じ。

今回は地殻変動と地震の違いについて。

日本列島は地震によって出来た国なんだよ と。

気になると調べたくなる性なので、
は?と思い自分でwikiや色々見て調べました。

簡単にいうと地殻変動で徐々にユーラシア大陸から離れたということ。
旦那は地殻変動=地震と思ってて
結局一緒じゃん!と。

いや、地殻とプレートは違うからと言っても曲げない。
変に覚えた知識を押し付けられて、
いざ答えを言ったら不貞腐れる。
くそめんどくせー!
だったら初っ端から説明なんかすんな!



※こんな話していても高卒おバカ夫婦ですw
たまーに面倒な話になる度にこんな風になるので、
愚痴らせて頂きました(´ω`;)笑

コメント

ゆ

子供さんそれを覚えて 学校で披露してバカにされていじめられて・・・とか大丈夫?
しっかりフォローしないと

父親ダメ認定



尊敬できない父親

になると思うけど・・・

  • happy野郎

    happy野郎


    曖昧な説明は辞めて と
    言ってるんですけどね。

    バカにされていじめも世も末ですね...。

    この内容だけで父親ダメ認定、
    尊敬できない父親と言われても...。
    参考のひとつとして捉えさせて頂きますね。
    コメントありがとうございます。

    • 5月18日
  • ゆ

    案外そういうのが軽めに馬鹿にしたりする原因になりますよ。
    周りのフォローがないと子供なりに解釈するので気をつけた方が良いです。

    実際に真に受けて 小学校時代いじられた私が言いますから

    • 5月18日
  • ゆ

    また、イジメまでには発展はしませんでしたが私のキャラもあるので

    いじられて 父にガッカリした記憶はあります。

    • 5月18日