※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3510
住まい

親から住宅資金で400万貰ったのですがそれを貰ったのが家を建て終わって…

親から住宅資金で400万貰ったのですがそれを貰ったのが家を建て終わってからでした。
最近になって家を建て終わってからの資金は非課税にならないことを知ったのですが、今更400万借りたことにすることって可能でしょうか?
借りたことにすると借用書とか用意しないといけないですよね?💦
詳しい方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況違いますが、我が家はお金を借りてから借用書作りました😌
ネットで落ちてるフォーマット使いましたが、借りたことにするなら返済もしなければいけないと思うのですが、それは大丈夫ですか?

  • 3510

    3510

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    返済する分には大丈夫です!
    利子とか印紙とかもつけましたか?

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけてないです!
    印刷して判子押して自分用と相手用で2部用意しただけです!

    • 4時間前
  • 3510

    3510

    そうなのですね!
    詳しくありがとうございます✨️

    • 4時間前