※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど2ヶ月待機が辛い。学年差をつけるため悩んでいる。前向きに乗り越える方法は?

赤ちゃん欲しいのですが
学年差つけるために
2ヶ月待機で辛いです(*´・ω・`)

こどもが可愛くて可愛くて
早く欲しいと思ってます😊
旦那と話がまとまっていて
いずれ私が働くとして
経済面はクリアです🙆
両方の希望通り4人と考えていて
義両親も孫が多いほうがと
言ってくれてるので最低限のサポートは
受けられそうです\(^-^)/

誕生日1日違いの年子がいて
旦那側の身内からかなり非難されたので
2学年差つけようと思ってます😣
(上の子と入学卒業被るのは承知してます)
そうするとあと2ヶ月、3周期は我慢で
その間考えてしまうのはやはり3人目のことで
考えても仕方ないことまで悩んでしまい
とても長く感じてしまいます(..)

どうしたら前向きに2ヶ月
乗り越えられるでしょうか😣
アドバイスお願いします🙇

コメント

apo.

子どもって本当にかわいいですよね😊♡
わたしも、前までは早く2人目欲しいなーと思ってました!2ヶ月って、短いようで長いですよね、、
でも、目の前にいる子どもたちに向き合ってたら、2ヶ月あっという間ではないですか?😆7ヶ月の赤ちゃんて、出来ることも増えてきてとってもかわいい時期じゃないですかね?(^_^)子どもが欲しいという気持ちばかりで1日が終わってしまったら、とてももったいない気がします!
気分を害されたらすみません😭

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    そうですね😃最近はいはい
    できるかな?どうかな?って
    ところで毎日ニコニコしてて
    家族みんなで散歩にでかけたり
    毎日が発見です😄💓

    私の友達が5人妊婦さんで
    ママ友も近所も妊婦さんが沢山で
    幸せそうだなと思って😂
    つい最近まであなたも
    妊婦さんだったのよって
    言ってくれましたし
    こどもたちも可愛いのですが
    妊婦さんみて羨ましいという
    気持ちがあります((T_T))💓

    • 5月17日
deleted user

乗り越えるってどういうことでしょうか?

赤ちゃん欲しいけど2ヶ月待たなきゃいけない、長くて辛い…?
2ヶ月仲良しするのを我慢するのが長い、どうしたら待てるかな。って事ですか?
仲良ししたら中に出さなきゃいられないから仲良しするの我慢しなきゃいけないんですどうしたら2ヶ月待てますか。って事ですか?

仲良ししてもゴム付けるなり最低限避妊すれば多少なりとも2ヶ月くらいなんとかなると思いますよ?ゴムありなんて無理、仲良ししたら中に出さなきゃいられないと思ってるなら病気にちかいものを感じます(^^;

私も年子で現在3人目妊娠中で3人目は2学年差になりますが年子にしようと排卵狙っても授からず2学年差になりました。
可愛くて可愛くて仕方ないのは変わりませんが子供にイラつき始めたのは下の子が1歳過ぎて自我が芽生え、上の子のイヤイヤ期が始まり私自身妊娠がわかり…って時です。
人それぞれなので一概には言えませんが子供が欲しいのはわかりますが上の子の事を考えるともう少し開けた方が良かったかもと思っています。

  • まあゆ

    まあゆ

    言葉足らずですみません😣
    なかよしできないのが
    辛いのではありません😅!
    病気なんて( ´゚д゚)
    そういう解釈に繋がってしまい
    申し訳ありません😂
    避妊うんぬんのはなしではなくて(..)

    はやく妊娠したいなって
    ことだったんです😢
    順調にいくかすぐ授かるかなんて
    わからないことなんですが
    周りの妊婦さんみると
    羨ましいなって思って
    友達も今年妊婦さんが多くて
    幸せそうだなと思います☺

    • 5月17日
deleted user

そうゆう事だったんですね、
文面見て私も色々考えてしまいました(^^;

もちろん2歳1歳になった子供達は可愛いのですが新生児ってまた別格ですよね、私も新生児とかみると可愛いまた産みたいって思って最低3人希望なので3人年子にしたいと旦那と話して過ごしてきましたがやはり授かりもので中々年子にはなりませんでした。笑
2学年差とは言え2人目とは1歳9ヶ月差になるので年子も変わらないようなものですが(^^;
今年出産の方多いですよね、私自身もそうですが周りにも結構います。
また子供が多い年になるのかと思うと保育園入園が心配になるばかりです(›´A`‹ )笑
私も年子で旦那の親族に白い目見られましたがお前の老後支えんのはこの子達だぞと心の中で思いながら3人目も年近いのでママが働くまでパパだけでなんとかなるなら妊活してもいいような気がします!
ただ本当に上の子は思ってる以上に我慢してるのだけは忘れないであげて下さいね!

  • まあゆ

    まあゆ

    誤解を招いたようで
    申し訳ありません(..)

    私の周りは毎月2人ずつくらい
    出産予定の人がいて
    ほんとおおいなーって思います💓

    そうですよね、上の子は
    我慢してますよね((T_T))
    「思ってる以上」
    ほんとその通りです😢

    最近「赤ちゃん、赤ちゃん」
    「来年、赤ちゃん、」
    「赤ちゃんおとーと、いも(妹)」
    って頻繁にいうようになって
    その上甘えてくるようになり
    なにか感じるものがあるのかなと
    思います(*´・ω・`)

    3人目欲しいというまえに
    上の子たちの心のケアも
    必要ですよね!
    沢山愛情を注ぎたいと思います💓

    • 5月17日