※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖夏ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミルクを飲まず、断乳が心配。食事はよく食べるが、コップやストローなどでの飲み物は拒否。断乳は早い?

こんばんは!10ヶ月の男の子の相談なんですが毎日3食ごはんをよく食べます。9ヶ月の頃からミルクを飲まなくなりました。このまま断乳は早すぎるんでしょうか?哺乳瓶だけではなく、コップやストロー、マグマグなどでフォロミなどもあげてみましたが断固拒否です🤔

コメント

ちゅんそ

9ヵ月になる前に卒乳しました!小児科の先生にきいたらご飯をよく食べるなら大丈夫といっていましたよ✨

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    遅くにすみません!

    ならよかったです😭
    ごはん食べてるけど
    栄養足りないかな、、って
    心配だったんで😅
    ありがとうございました☺️

    • 5月18日
deleted user

うちの子は完母でしたが、
同じくご飯をよく食べて授乳しようにも飲まなくなり10ヶ月で卒乳しましたよ☺️

一応栄養士さんに相談しましたが、
きちんとご飯を食べているようならフォロミも必要ないと言われました😊👌

成長が順調なら大丈夫だと思います♪

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    遅くにすみません!

    ならよかったです!!
    栄養士さんが言ってたなら
    尚安心です☺️

    成長は順調なので、このまま
    卒乳したいと思います😁
    ありがとうございました😁💕

    • 5月18日