※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

妊娠26週で便秘で悩んでいます。整腸剤を飲んだけど出が悪くて心配。力んでしまい、赤ちゃんに悪影響がないか不安。痛みや気分悪さもあり、心配です。整腸剤を飲んで、ヨーグルトを摂ります。

妊娠26週です。
便秘で整腸剤と下剤を処方されましたが、出が悪くてどうしようもなく力んでしまいました😭💦
赤ちゃんは動いてますが、悪い影響とか残ったりしないですかね?😭😭
汚い話になってしまいますがすみません💦
力まないように無理はやめようと思ったんですが、お尻の所が固くて痛くて😣😣
冷や汗もあったし段々気分悪くなってきてしまって、ごめんねごめんねっていいながらトイレに1時間くらいこもってました😔
なるべく息は止めないように気を付けたんですが、お腹に力が入ってしまったので、脳に障害とか成長に悪い影響とかが出てしまわないか心配です😭😭
大丈夫でしょうか?

この前の日曜と今日と2回です。
この前の時は怖くて調べられなかったんですが、大丈夫かなと不安になってしまい、、、。
きちんと整腸剤飲んでヨーグルトとかしっかり摂ろうと思います!

コメント

たらこ

私も便秘になって力む事があったのでその時にネットで調べたら、全然影響ないみたいですよ😊
1時間もトイレに座っていると痔になり、出産の時に大変かと思うので、長時間座るのはやめた方がいいかと思います😣💦

便秘解消には水分を十分にとったり、水溶性食物繊維をとるといいと思います🙌後は適度な運動も腸が動くので効果あると思います‼️

• みかん☆

みかん☆

そうなんですね〜😭
    良かったです〜😭💕
    早く終わりにしたかったんですが、どうにもならなく😱
    長時間座ってると痔になりやすいんですね💦
    気をつけます!

そういえば最近水分足りてなかったかなと思うので意識して飲むようにしてみます☺️

• 5月17日
あづさ

私はきのこ鍋など食べ物を積極的に
取って腸のデトックスしてます😊

• みかん☆

みかん☆

きのこ鍋っていいんですね😳
    最近暖かくなってきて、あまり鍋はしなくなったんですが参考にしてみます☺️

• 5月17日
  • あづさ

あづさ

きのこ&ごぼうのデトックス鍋です😊
    スープでも問題ないですよ!
    体質に合う合わないがあるとは思いますが
    私は2〜3日、食べるとめっちゃスッキリ
    出ちゃいます!

• 5月17日
  • みかん☆

みかん☆

写真までありがとうございます☺️
    すごい体に良さそうなお鍋ですね!
    栄養もばっちりですね😄
    野菜とるには鍋ってちょうどいいですよね🎵

• 5月17日
みほ

私も便秘なりました(´・ω・lll)
お手軽なのが、えのき!安いし簡単に調理でき便秘解消しました!
レンジでチンして終わりです🤗
今も基本毎日食べてます👌

• みかん☆

みかん☆

えのきは便秘にいいんですね!
    旦那はキノコの中で唯一えのきが食べれるので、結構使います😁
    レンチン楽ですね!

• 5月19日