※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

小学校一年の娘なのですが暗唱もなかなかできず音読もすらすら読めませ…

小学校一年の娘なのですが
暗唱もなかなかできず
音読もすらすら読めません
いまだに、、、
勉強は苦手だと思います、、

参観日などみても周りを気に
してるようで周りをみたり
して自分があってるか不安で
、、、集中もっとしてほしい
のに、、、と思ってしまいま

イライラしてしまって子供に
強くいってしまいました、、
どうすればいいのだろう、、
考えすぎて頭おかしくなりそ
う、、、できなすぎて、、、
大丈夫なのかな、、
自分が本を読むのは好きだっ
たので余計イライラしちゃい
ます、、、

コメント

ママリ

人には向き不向きってありますから💦

  • まま

    まま

    そうですよね、、、( ; ; )

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分が難なく出来たからといって、子供はそうとは限らないよなぁって、私も子供をみてると思います。
チョロチョロせずに1個のことを集中して終わらせようよ…とか
コレそんなに難しい??と思うことあります💦
私は苦手を克服するより、得意なことを伸ばしてほしい派なんですが、学校は避けて通れないですよね。
うちの場合は運動神経が良くなくて、場数増やす為に小さい時から体操やらスイミングやら習い事して小1の今やっと人並みって感じです。
苦手だと思わせたら悪循環なので小さなことでも褒めてます😂

家での練習や勉強、公文行かせるとか良いと思いますよ。