※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが1日に飲むミルク量について知りたいです。

今日1ヶ月検診で赤ちゃんの体重増えすぎと指摘されました(>_<)完ミで同じくらいの月齢の赤ちゃん1日どのくらいミルク飲んでるか教えてほしいです(>_<)

コメント

テレホン

増えすぎって初めて聞きましたー!ミルクの缶に書いてないですか?

• jasmine♡

jasmine♡

100ccを8回とミルクの缶にありますが、8回だと足りないみたいでぎゃん泣きで10回くらいあげてしまってます(>_<)
    まさか増えすぎと言われると思ってなかったので反省です。。((((((;´д`)))))))

• 5月17日
  • テレホン

テレホン

最低3時間はあけないと胃に負担がかかるというので頑張ってあけて一回の量を様子見て増やして見たらどうですか?

• 5月18日
  • jasmine♡

jasmine♡

どーにかして気をそらしてやってみます!(>_<)
    ありがとうございます(*^o^*)

• 5月18日
あい

1ヶ月のとき、120を8回上げてました。検診で体重よく増えてるから、量はそのまま出あげてくださいと言われましたよ。

• jasmine♡

jasmine♡

120ccあげてるんですね(*^o^*)
    うちも120にすれば今より間隔空くかな…(>_<)

• 5月17日
  • あい

あい

試しに今あげてる量より少し増やして様子見たらどうでしょうか?
    欲しくなかったら飲まないとか、吐いてしまうなど、あると思うので、そういうのがなければ増やしてみてもいいかもしれませんね。
    うちも2時間くらいでギャン泣きすることがよくあります。ミルクあげたくなるんですが、おしゃぶりとかで誤魔化しながら、2時間半は最低あけるようにはしてます。

• 5月17日
  • jasmine♡

jasmine♡

そうですね!!120に増やしてみたいと思います(^ν^)ありがとうございます(*´□`*)
    うちもおしゃぶり買ってあげてみましたが、上の子がすごい勢いで奪って行きました(>_>)笑

• 5月17日