※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
お出かけ

今年のお盆、旦那のおばあちゃんの初盆です。義姉や義姉の旦那さんはア…

今年のお盆、旦那のおばあちゃんの初盆です。
義姉や義姉の旦那さんはアパレルで忙しいからと法事に参加しなくていいそうです。
旦那は、飲食店自営業でお盆なんて稼ぎどきで仕込みもたくさんあるのに強制参加です。

義母は、孫が生まれるまで自分の姑(亡くなったおばあちゃん)とは絶縁してたくらいなのに孫が生まれたとたん、今までのことはなかったかのようにしてるのが、どうなん?って思ってしまいます。

正直行きたくありません。
お盆くらいは実家に帰らせてほしいと思っています。実家は遠方です。
今年は母が還暦でお盆に家族集まってお祝いしようという計画なのですが、
お盆のせいで計画がたてれません。

義姉夫婦が法事に行かないなら
私も行かなくていいのではないですか?、

コメント

ももた

アパレルより、自営の飲食のが忙しいですよね〜😑😑

yu-n-ha☆

お盆なんて飲食店どこも忙しいですよね❕
しかも実の娘は来なくていいのに、なんでこっちがって感じです(T_T)
行きたくないですね。

nico.

稼ぎ時なのに勿体ないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

義姉夫婦が仕事で来られないのなら、こちらも仕事を理由にお断りしても大丈夫だと思います。何か言われても義姉さんを例に挙げて、何故うちだけ?と強めに出てもいいかと…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お母様のお祝いの件は出来る事なら、義母には内緒にしてこっそり行かれた方が余計な波風は立たなそうですね!

昔から結婚したらお正月お盆は義実家で過ごすもの!みたいな考えの方も居られるので面倒ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )