※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

2歳を過ぎたけれど、怖くてまだ与えられていない食べ物があります。いつ頃あげてもいいか分からないです。

いつ頃食べさせたか教えてください。

1.お寿司など、生もの
2.そば
3.ピーナツ
4.生卵

2歳を過ぎましたが怖くてあげられず...いつ頃あげてもいいものか分かりません_| ̄|○

コメント

yu-n-ha☆

2と3は1歳半くらいからで。
1と4は2歳過ぎだったと思います~❕

• Halu

Halu

お寿司屋さん行っても納豆と卵ばかりだったので生ものにも挑戦してみようかな♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 5月17日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

2歳過ぎたら、うちはいくら食べ始めました(笑)
    ただこれからの時期は、生物はやめた方がいいと思います😅
    あげるなら冬ですかね!

• 5月17日
  • Halu

Halu

あ、そうですね!これから暑くなりますもんね!じゃあとりあえず冬まで待と〜っと♪いくら大好きになったら嬉しい悲鳴が出そうですね♪

• 5月17日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    今年はもう今、生魚危険みたいです😅💦
    うちも寿司好きですが、当分我慢です(^^;
    食べれる物が増えると子供も嬉しいですね🎵

• 5月17日
姉妹ママ

1.まだ
2.1歳半頃
3.たぶん2歳なってから
4.3歳すぎてから

です(*^^*)
血液検査でアレルギーなしだったので、割と気にせずなんでもあげちゃってますが、生ものはあたったら怖いので慎重になってます。
小さい子どもはあたると重症化しやすいから、生ものはできるだけ遅めにと小児科医に言われました(>_<)

• Halu

Halu

アレルギーの検査したのですね。小さいうちは怖いですよね!割と誰も教えてくれないことなのでここで聞けて良かったです、ありがとうございます(´∀`)

• 5月17日
かおり☆☆☆

まだどれもあげてないです^ ^
3歳くらいまではあげないでおこうと思ってます^ ^

• Halu

Halu

3歳なったらほぼ大丈夫かなって確かに思いますよね!私の親も旦那の親もあれこれ食べさせようとするのでブロックするのに必死です💦

• 5月17日
ももいちご

うちの子は
1→まだあげてません
2→3歳半過ぎた頃
3→3歳頃
4→マヨネーズは食べてますが生卵は食べてません

• Halu

Halu

あげるときは、あげてから様子を見たりしましたか?蕁麻疹がないかな、とか。食べ物に関してはほぼすべてママの責任になってきそうでガクブルしてます😓

• 5月17日
  • ももいちご

ももいちご

離乳食の時に卵アレルギーがわかって保育園に入るときにアレルギー検査して蕎麦は大丈夫だったので3歳過ぎてからと考えていてあげました。
    ピーナッツも同様アレルギー検査で反応なかったので少しずつあげました。
    たまたまアレルギーがあったのもあって検査していたから少し安心感はありました。

• 5月17日
かんまま

うちの子は1歳8ヵ月ですが、刺身大好きです!生卵も食べてます。蕎麦は2歳過ぎてからにしようと思ってます!ピーナッツは子供の器官にはまりやすく誤飲の原因になるものですのでそのままならまだまだあげませんが、砕いてなら大丈夫じゃないでしょうか^ ^
上の子は2歳過ぎてから蕎麦を食べて大丈夫でした👌ピーナッツは小学生になってからだった気がします!

• Halu

Halu

すごいっ!何でも食べるちゃんですね!最初の一口が緊張しますがいろいろ食べて欲しいし、気をつけながらあげてみようかなと思います、ありがとうございます😆

• 5月17日
きき

1、一歳半前で初めてごく少量の生魚、一歳半過ぎてからいくら
2、そばは一歳半
3、ピーナツはまだです
4、生卵はカルボナーラを2歳前からたまに食べてます。
がっつり卵かけご飯とかはまだあげたことありません。

• Halu

Halu

魚卵も2歳前から食べられたりするんですね!慎重になりすぎなのかな私💦ガッツリ生卵ではないちょっと生卵くらいから食べさせるのもいいですね!ありがとうございます😊

• 5月17日
りか

1 4歳まで待つ予定です
2 2歳2カ月くらいでした
3 2歳前後でした
4 3歳以降まで待つ予定です

• Halu

Halu

やっぱりそろそろちょっとずついろいろ食べさせていかなくちゃなと思えました。ちなみに、あげてからどれくらい様子見しましたか?

• 5月17日
  • りか

りか

あんまり様子見しなかったです。
    1回目だけ少量にしたくらいですかね。

• 5月17日
  • Halu

Halu

そうなんですね、私も少しずついろいろあげていきたいと思います♪ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 5月17日