※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
雑談・つぶやき

兄嫁が4月に4人目を出産。2月から3月にかけては1ヶ月切迫で入院。兄は仕…

兄嫁が4月に4人目を出産。2月から3月にかけては1ヶ月切迫で入院。兄は仕事の勤務を調整してもらい、子供の世話や家事を頑張っていたそうで兄嫁もびっくりするくらい変わっていたそうです。

先週末(弟の子)姪っ子の一歳の誕生日で久々に実家族が集まりました。
その時に兄と私の旦那に、「今まで仕事を頑張ればイイと思ってたけど、奥さんが入院して始めて子育ての難しさとか家事の大変さを知って本当に感謝だしないといけないし、もっと手伝わないといけないなと思った」と話してました。
それからここ3日ほど、旦那が早く帰ってくるようになったり、食後の皿洗いや洗濯(たたむまで)をやるようになりました。

妊娠後期に入って、私自身も動くのがしんどくなってきたので本当にありがたく思います。

ただ、いつまで続くだろうか…(笑)

コメント